人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子コンクール  2016-10-08 更新

先日

友人達と立ち寄った

道の駅に

色んな案山子が並べてあった。





案山子

コンクールがあったようで

順位のついた

案山子もあり

面白いかなと思うものを

載せました。





晴天の逆光撮影の為

画像が鮮明でない物もあります。







画像をクリックすると少し大きくなります。






1

案山子コンクール  2016-10-08 更新_e0229455_12581187.jpg


こうちゃん と ヒーロー達

アンパンマン くまもん
魚取りに行く所です。










↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

案山子コンクール  2016-10-08 更新_e0229455_12581865.jpg


コンテスト 1 位
新米(しんまい)ゴジラ

隣りは
寅さん です
茂木町へ美味しいお蕎麦を食べにやって来ました。








3

案山子コンクール  2016-10-08 更新_e0229455_12582255.jpg


コンテスト 2 位
なまはげ

秋田県から稲刈りの手伝いに
やって来ました。








4

案山子コンクール  2016-10-08 更新_e0229455_12582728.jpg


酔っ払い マーヤン

いつも陽気なおじちゃんを
思い出して作成しました。








5

案山子コンクール  2016-10-08 更新_e0229455_12583225.jpg


名前が隠れてて ??? です。








6

案山子コンクール  2016-10-08 更新_e0229455_12583782.jpg


ちゃん
茂木町に嫁に来ました。

卓球の愛ちゃんをイメージして
作ったのではと思います。








最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2016-10-08 13:37 | 祭り ・ イベント | Comments(2)

Commented by ruolin0401 at 2016-10-08 17:29
これは一度ナマの様子を見てみたいもんですね。
富士山撮影で富士と稲田を結構撮るんです。
富士山麓にも案山子が頑張っているんですよ。
Commented by yamakin716 at 2016-10-09 00:27
ruolin0401 さんへ
 実際に見た方が作り手の苦労が分かりますね。
最近、案山子のある田圃はあまり見なくなりましたが、観光地の撮影スポットでは時々見ることがあります。

田圃の案山子に富士山を入れたら、どんな写真になるんでしょうね。
まだ見た記憶がなく一度見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。