人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼け  2016-09-05 更新


東京湾からの朝焼けです。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

朝焼け  2016-09-05 更新_e0229455_14592484.jpg


   陽の出直前の朝焼け









↓の More をクリックして続きをどうぞ












2

朝焼け  2016-09-05 更新_e0229455_14593118.jpg


   1 番の 30 分後

     陽の出の時間になったら
      厚い雲が出て遅い陽の出に…








3

朝焼け  2016-09-05 更新_e0229455_14593570.jpg


   2 番の 5 分後








4

朝焼け  2016-09-05 更新_e0229455_14593973.jpg


   3 番の 6 分後








5

朝焼け  2016-09-05 更新_e0229455_14594457.jpg


   4 番の 5 分後








6

朝焼け  2016-09-05 更新_e0229455_14595049.jpg


   5 番の 21 分後









最後までご覧頂きありがとうございました。








by yamakin716 | 2016-09-05 00:01 | 早朝の風景 | Comments(6)

Commented by ruolin0401 at 2016-09-05 07:45
お世話様です。
富士への散歩道です。
当方ブログにお越しいただきありがとうございます。
ご指摘の撮影地はパノラマ台です。 
昼間は平凡な富士撮影になりますが、夜明けと夕方は朝焼け夕焼けで写真的には良い光景になります。
思うようにはなかなか行きませんが。
車でポイントまで行けるので数多くあるポイントの中でも人気の一つです。
Commented by nenemu8921 at 2016-09-05 11:52
こんにちわ。
早起きして撮りましたね(^_-)
すてきな朝焼けです。
ラストの画像が力づよくて好きです。
東京湾のどの辺りでしょう?
カメラのメンテのこと、いろいろアドヴァイス、ありがとうございました。
とりあえず7Dを使っています。
デジタル編集技術の勉強や、新しいカメラの導入の検討や、いろいろやらなければならないことは、山ほどありますが、とりあえず撮影に出かけてしまうことが多く、
これではいけないと思いつつ、日々、流されていきます。(>_<)
Commented by yamakin716 at 2016-09-05 23:19
ruolin0401 さんへ
 こんばんは~
パノラマ台から見る光景は素晴らしいですね。
確かに人気の高い所だけあり、駐車場は満車状態でした。
行った日はあまり焼けそうもなかったんで、太陽が沈む前に引き揚げたら途中で真っ赤に…
富士山の上空ではなかったが、それが撮れずみんなガッカリでした。
Commented by yamakin716 at 2016-09-05 23:48
nenemu8921 さんへ
 こんばんは~
これは海ほたるで撮った撮り置きです。
出番待ちしてるうちに遅くなってしまいどうしようか迷ってました。
朝焼けの逆光撮影もいいもんですね。
また撮りたくなってます。
最後の画像ありがとうございます。

5Dは修理さい完全ならまだまだ使えるから、新しいカメラはもう少し先でもいいのでは…
私のようにやけになって失敗しないでくださいね。
でも、新機種はやっぱり憧れますよね。
良い面ばかり見えてしまうから呑み込まれない様に注意しましょうね。

カメラ入れ替え前に、編集技術を磨いたほうがいいと思います。
この点は、私も同じですが…(笑)
Commented by arak_okano at 2016-09-06 16:39
早起きの朝焼けをありがとうございます。
バグースです。
アラック、早くは起きているのですが、まだまだ
静養中、気合がありません。
Commented by yamakin716 at 2016-09-07 01:29
arak_okano さんへ
 最近の早朝出勤は、殆ど寝ずに出掛ける状態です。
歳と共に疲れが出るようになり、帰りが心配であまり出掛けなくなりました。

arak さんも無理なさらず楽しんで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。