黄昏の千葉港  2016-08-30 更新

00000010_1257561.png






ポートタワーからの夕景です。




ここは何時行っても

夕景を撮るカメラマンも

一般入場者も少なく

好きな場所で自由に撮れる

絶好の撮影スポットでもあり

好きな場所のひとつです。




この日は

狭い範囲だけしか焼けず

期待外れに…




これも自然からの贈り物なんで

焼けた範囲を入れた

千葉港の情景を

切り取ってみました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_14072875.jpg

   この時間帯に何時もの設定で撮影すると

   みんなこんな色合いに撮れてしまう。

   もっとすっきりした色合いに撮りたのだが…

   馬鹿の一つ覚えで設定変更など

   やろうとしないのだから困ったものですね(笑)









↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

e0229455_14073820.jpg

   1 番の 20 分後








3

e0229455_14074406.jpg

   2 番の 6 分後








4

e0229455_14075259.jpg

   3 番の 7 分後








5

e0229455_14080355.jpg

   4 番の 9 分後








6

e0229455_14081145.jpg

   6 ~ 7 番は 東側の景色です。

   4 番と 5 番撮影の間に撮ってます。








7

e0229455_14081630.jpg








最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2016-08-30 14:35 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/24626432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-30 15:15
こんにちは。
ポートタワーはずいぶん前から知ってるんですよ。
それこそ結婚前の20代バリバリで湾岸を夜中に走ってた頃から^^;
でも何故か縁なく、行ったことがないんです。
台東区から夕景を撮りに行こうと思うと、ちと遠いってのもあるかな・・・

見上げると何処からもスカイツリーが見えるとこに住んでますが、遠くから見たほうがノッポさが際立ちますね。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 16:48
台風は大丈夫でしたか、ポートタワーが
ホームグラウンドとはカッコいいですね、
バグースです。
今日の夕方、台風一過、チャンスでしょうか。
Commented by yamakin716 at 2016-08-30 23:36
tatuotoko0406 さんへ
 こんばんは~
ポートタワーからは、日中の船の波紋撮影も面白いですよ。
でも、東京からの撮影となると往復の渋滞があるからね~。
私でも二の足踏んでしまいます。

この日は夏の暑い日でしたが、珍しく靄が無くスカイツリーと富士山の上半分が良く見えました。
千葉県からもスカイツリーの見える所は沢山あり、何処からも良く見えます。
Commented by yamakin716 at 2016-08-30 23:44
arak_okano さんへ
 今回の台風は、風もあまり吹かず雨も少し降っただけでした。
ポートタワーへは以前ほど行かず、最近は時々行くだけです。
夕方の撮影は、行こうと思ってた所が暴風雨が止まずパスしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード