人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事後 のひと時  2016-07-31 更新

今年も

コブハクチョウの雛を

かなり撮ったが

時 期 遅れのアップとなり

今回で終わりにします。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

食事後 のひと時  2016-07-31 更新_e0229455_15195604.jpg

   孵化後 2 日目の雛です。

   水上に出たのは初日の為
   まだ水に慣れず短時間の食事で
   帰って来ました。









More をクリックして続きをどうぞ











2

食事後 のひと時  2016-07-31 更新_e0229455_15200362.jpg

   6 羽生まれたのに
   翌日は 5 羽 に…   








3

食事後 のひと時  2016-07-31 更新_e0229455_15200753.jpg

   孵化後 3 日目
   一羽 いなくなってます。

   この時期はイタチ、カラス、
   
サギ、などが雛を狙ってます。






今年は 7ヵ所の雛を確認したが
全てが育ったところは少ないです。

かなりの雛がこれらの犠牲になり
酷い所は 6 羽生まれ
2 ヶ月後には 2 羽になってました。








最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2016-07-31 15:56 | 鳥類 | Comments(4)

Commented by mtake-0618 at 2016-08-01 06:08
おはようございます!
可愛いですね💛
お母さんの表情が愛に満ちていますね。
雛が元気に育ちますように。
ありがとうございます。
Commented at 2016-08-01 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2016-08-02 21:31
mtake-0618 さんへ
 こんばんは~
実際に生まれたてを側で見ると写真以上に可愛いですよ。
雛も両親に見守られてはいるんですが、天敵達も一瞬の隙をついて奪うようです。
これも自然の成り行きですから仕方がない事でしょうね。

今シーズンは、突然母親の行方が分からなくなったのが5件ほどあり、雛は昨年の半分位しか孵化しませんでした。
中には抱卵中にいなくなった親も…
聞く所によると、外国から実習に来た若者グループに拉致され、食用になったとの話もあります。
拉致現場を実際に見た人もいるんですが、この鳥は保護鳥ではなく警察も取り締まれないと言ってるそうです。
コブハクチョウを見守ってる人達は皆心痛めてます。
Commented by yamakin716 at 2016-08-02 21:45
鍵コメさんへ
 こんばんは~
今年も雛を沢山見て来ました。
やっぱり雛は可愛いですね。
水中散歩で、雛が背に乗ってる所を撮れなかったのが残念です。

写真展見て頂きありがとうございます。
今迄のような夕景でなく、日中撮影の作品が入賞したのは嬉しかったです。
東京での展示作品は、昨年暮れの写真展作品の中にあり、黄昏の千葉港の 「 木洩れ日 」 がそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。