人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリ 1  2016-07-21 更新

最近

夕景を撮った記憶がなく

調べてみたら

3 ヶ月も撮ってなかった。




先日 

ヒマワリりが満開だと聞き

夕焼けとのコラボで撮ってみた。




今回は 

日没前と日没後の

ヒマワリを載せます。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

ヒマワリ  1  2016-07-21 更新_e0229455_18414816.jpg

   雲が少なく夕景としては
   あまりいい日ではなかった。

   向日葵を潰さず明るく撮影








2

ヒマワリ  1  2016-07-21 更新_e0229455_18415311.jpg

   ヒマワリの夜景撮影は二年振り

   昨年はヒマワリの咲き具合が
   あまり良くなくパス…

   今年はヒマワリのばらつきもなく
   綺麗に咲いてました。









最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2016-07-21 19:03 | 佐倉 ふるさと広場 | Comments(2)

Commented by nenemu8921 at 2016-07-21 23:40
きれいですね。
ひまわりの夕景撮影は難しいのでしょうね。
行ってみたいけれど、しばらく雨の予報ばかりで、夕焼けは期待できそうもないですね。
Commented by yamakin716 at 2016-07-22 21:25
nenemu8921 さんへ
 この日は上空に雲が無く、短時間の夕焼けでした。
それでも大好きな夕焼けを見られるとホッとします。

なんでもそうですが、夕景と一緒に撮る被写体を潰さず撮るのには四苦八苦してます。
今回、オートHDRやDレンジを使って随分撮ったが、思い通りには撮れず…(泣き)

8月6日が花火大会なんで会場準備のため、25日以降刈り取られてしまいます。
23日と24日は一人3本まで切り取らせるから、夕方にはまばらになってしまうと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。