人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転落  2016-07-13 更新

母親の毛繕い中に

背に乗った雛は

首を振子のように回され

直ぐに落されてしまった。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

転落  2016-07-13 更新_e0229455_01395816.jpg

   首に飛ばされる寸前








↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

転落  2016-07-13 更新_e0229455_01400581.jpg

   あっと云う間に落とされ








3

転落  2016-07-13 更新_e0229455_01400941.jpg

   この後 3 回転しながら
   オスの側まで落ちてしまった。

   その後は何事も無かったかのように
   母親の元に…








最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2016-07-13 01:53 | 鳥類 | Comments(4)

Commented at 2016-07-13 07:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2016-07-13 13:01
鍵コメさんへ
 こんにちは~
これはたまたま毛繕い中に乗ってしまったんで、偶然の出来事だと思います。
この親は背に乗せるのを嫌がらないし、雛も孵化して3日目ですから虐待もあり得ないですね。

嫁入り舟の撮影も、3年前は駆け足で舟を追掛けても平気でしたが、この3年間で体力が随分と落ちてしまったようです。

ハガキ届きました。
ありがとうございます。
なんか面倒くさくなって、電話しませんでした。
Commented by クーチト at 2016-07-14 22:12 x
こんばんは~
素敵なコブハクチョウをタイミング良く
撮られましたね。幼鳥の可愛い仕草を優しく見つめる
親鳥、トップの画像はすごくいいですね。

幼鳥のハプニングは見ていてドッキとしますね。
はがき届きました。8月6日午前中に行く予定です。
7月16日(土曜日)佐原水生植物園。
6時開園で早朝の蓮の花を撮る予定です。
Commented by yamakin716 at 2016-07-16 23:39
クーチト さんへ
 こんばんは~
返信遅くなって申し訳ないです。
この雛もやっと背に乗ったのに、母親が毛繕い中だった為、あっという間に落とされて運が悪かったですね。
こんなシーンは中々みられないが、目前で見るとヒヤッとしますよ。

水生植物園はどうでしたか、きっといい写真が撮れた事でしょうね。

写真展は8月7日が表彰式なんで、私はその日に行きます。
ご一緒できないのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。