人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁入り舟  2016-07-08 更新

3 年振りに撮った嫁入り舟

「 潮来花嫁さん 」 の曲と共に

川を下る嫁入り舟は

何回見てもいいもんです。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

嫁入り舟  2016-07-08 更新_e0229455_17205284.jpg

   アヤメロードを両親と共に歩いて船着場へ…

   この新婦さんは この後・・神社で挙式を行うと
   放送がありました。(神社名忘れました)

   






↓の More をクリックして続きをどうぞ












       2

嫁入り舟  2016-07-08 更新_e0229455_17210291.jpg

     1 番とは別の新婦さんです。
     2 ~ 6 番は同じ新婦さんです。

     この舟の船頭さんに手を引かれて乗り込みます。

     この新婦さんは 数年前にここの
     「 あやめ娘 」をやってたそうです。








3

嫁入り舟  2016-07-08 更新_e0229455_17210630.jpg

   身内の方々の撮影タイム








4

嫁入り舟  2016-07-08 更新_e0229455_17211087.jpg

   撮影が終わり 「 潮来花嫁さん 」 の曲が流れると
   新郎の
待つ 
下流の舟着場へと出発です。








5

嫁入り舟  2016-07-08 更新_e0229455_17211559.jpg

   相変わらず凄い人です。

   大勢の方々から祝福されながら
   ゆっくりと下って行きます。








6

嫁入り舟  2016-07-08 更新_e0229455_17211966.jpg

   新郎に手を引かれ舟から降ります。

   この後 ここで記念写真を撮り
   この新婦さんもワゴン車で・・神社での挙式に出発

   






聞いた事は直ぐに書き止めて置かないと駄目ですね。

物忘れの激しい年代なんだからと解っていながら

筆不精で書くと言う事が中々実行できない。

これだから今後もこんな状態が続くんでしょうね。








最後までご覧頂きありがとうございました。








by yamakin716 | 2016-07-08 18:28 | 祭り ・ イベント | Comments(2)

Commented by milk--love at 2016-07-08 19:48
こんばんは☆彡o(^▽^)o
ほんとに素敵な光景ですね。
ちょっとウルウルきちゃいました。
潮来花嫁さんはほんとに船でいくんですね。
お天気もよくて多くの方々に祝福されて
きっと幸せになられますね。
幸多かれと祈るばかりです(#^.^#)
Commented by yamakin716 at 2016-07-09 20:50
milk--love さんへ
 こんばんは~
花嫁舟は、あやめまつり期間中の一か月間に約30組ほど行われるようです。
ただ必ずしも当日に挙式するとは限らず、一年以内に結婚した人やこの後に挙式する人達が応募します。
また応募者も多く抽選で決められるとも聞きました。

楽しんで頂きありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。