八羽の雛  2016-04-26 更新

カメラ



昨日 コブハクチョウ の雛 八羽 生したと

友人からの連絡で早速撮影に…




昨年は 5 月 4 日の誕生だったから

今年は 8 日も早い誕生でした。




また 別の場所でも 八羽誕生してたが

まだ巣の近辺での遊泳が多く

写真撮るには遠過ぎました。




画像はクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23111002.jpg

   巣から出て 30分ほど食事し

   陸に上がって一休み中

   両親は両脇で毛繕い中でした。








↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

e0229455_23112059.jpg

   対岸の岸辺で約 30 分ほど食事をして

   こちらに向ってくる途中です。

   一羽足りない…???

   良く見たら母親の背中に…

   頭の一部と嘴が見えてます。








3

e0229455_23112461.jpg

   マコモの柔らかい部分を取り出してるのか…?

   雛に与えるんだろうが

   オオバンの様に口に銜えて雛に与える事はしません。








4

e0229455_23113045.jpg

   陸に上がって一休みした後また水上へ…








5

e0229455_23113727.jpg

   雛が食べられる餌のある場所へ向かいます。








6

e0229455_23114279.jpg

   マコモの皮を剝いてます。








7

e0229455_23115122.jpg

   誕生して二日目ですから

   水上には長い時間はいません。

   この後直ぐここから陸に上がって

   一休みでした。








今年も卵を抱いてる所が沢山あるんで

また 5 月いっぱいは楽しめそうです。









最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2016-04-26 23:43 | 鳥類 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/24333935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bulanchan at 2016-04-27 00:04
わ~\(^o^)/~!!!

可愛いですね~。

近くなら観に行きたいものです(;O;)

癒されますね!

Commented by milk--love at 2016-04-27 00:20
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~とってもかわいいですね~
思わず笑顔になりました~
もう、可愛くて可愛くて♪たまりまえせ~ん
こんなかわいいお写真を見せて頂いて
ありがとうございます~(#^.^#)
Commented by taephoto at 2016-04-27 11:06
おはようございます。

可愛いですね~

↑のお二人と同じです。
可愛くて可愛くて。
成長していくのが楽しみです(^^♪
Commented by yamakin716 at 2016-04-27 23:17
bulanchan さんへ
 こんばんは~
楽しんで頂きありがとうございました。
今シーズンもどんどん撮って来るんで、また楽しんで下さいね。
Commented by yamakin716 at 2016-04-27 23:21
milk--love さんへ
 こんばんは~
やはり生まれたては可愛いですよね。
私も写真撮ってる時は、あまりの可愛いさについ頬が緩んできます。
楽しんで頂き嬉しいです、ありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2016-04-27 23:27
taephoto さんへ
 こんばんは~
楽しんで頂き嬉しいです。
今年も抱卵中の巣が沢山あり、沢山の雛が生まれそうですよ。
私も、これから 6月頃までは雛の写真撮りで楽しめそうです。
また可愛い雛に癒されてくださいね。
Commented at 2016-04-28 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2016-04-28 21:55
鍵コメさんへ
 雛の白と黒の違いは、生まれた順序とは関係ないようです。
二年前に見た時は、黒い雛は3ヶ月経ってもまだ黒かったが、これもやがては白くなります。

今日、雨の中様子見に行ったら、雛は背中に乗ってました。
でも、正面から風が吹きフィルターが雨で濡れて撮影出来ず…
市民農園前は、まだ抱卵中でした。

幕張の修理センター閉鎖で不便になりましたね。
ボディもかなり使い込んでますから、そろそろ買え替え時では…?
今のよりかなり進歩してるから、思い切ってみては如何ですか…?

桐の花は満開になってますね。
今撮らないと遅くなってしまうが、手賀沼では白鳥の所しか見てないから、何処に在るかは分からないです。
多古の近くに、桐の花かと思う房になった紫の花が見えるんですが、車からしか見た事なく確信が持てません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード