花々  2016-05-03 更新

カメラ


花の名前を調べてみたら

同じ様な花の多い事…

毎回これで悩まされてしまう。




画像の整理に追われる中で

調べに費やす時間もばかにならず…




名前は知ってる花だけ

記する事にしました。





       1

e0229455_18233109.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ











       2

e0229455_18233955.jpg

       カラスノエンドウ








       3

e0229455_18234631.jpg

       3 ~ 5 番は ムラサキケマン








       4

e0229455_18235265.jpg







       5

e0229455_18235719.jpg








予約投稿です。








最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2016-05-03 05:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/24327641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2016-05-03 14:05
野草、いいですね。好きな花です。
①はカキドウシだと思うのですが。ドアップで、葉が見えないのですけれど。
②カラスノエンドウもかわいいですね。黒い莢がパチパチはじける音も好きです。
③④⑤ムラサキケマン、好きな花です。
小さな花ですが、よく見てあげてくださいね。
③は花が開いていますが、④⑤はまだつぼみかしら。
Commented by yamakin716 at 2016-05-04 21:27
nenemu8921 さんへ
 1番を調べたら同じ様な花が沢山あるんですね。
これを撮った時は花しか見てなく、葉の形は全く覚えてません。
2番は大好きな花で毎年必ず撮るが、黒い莢になったのは撮った記憶がありません。
夕景と同じく鮮やかな色にだけ魅かれてしまうようです(笑)
4・5番は、下側から撮ってるんで蕾のように見えるだけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード