人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクモクレン  2016-03-15 更新

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」




ハクモクレンは花弁の傷みやすい花で

強風の後は 直ぐ黄色に変色してしまう。




近所にハクモクレンの木があるが

毎年花が咲き始めると

必ずと言っていい程強風が吹き

白い花の状態が続かない不運な木である。




ハクモクレンの 花言葉

     気高さ  高潔な心  慈悲




今回は バックの色を変えて撮ったのを載せます。






画像をクリックすると少し大きくなります。





1

ハクモクレン  2016-03-15 更新_e0229455_00402122.jpg







↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

ハクモクレン  2016-03-15 更新_e0229455_00402618.jpg







       3

ハクモクレン  2016-03-15 更新_e0229455_00403007.jpg







4

ハクモクレン  2016-03-15 更新_e0229455_00403548.jpg









最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2016-03-15 17:00 | 植物 (花・他) | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2016-03-15 19:58
背景が本当に綺麗で一番の見頃ですね、お見事バグースです。花は散っても絵になる種類がありますが、難しいですね。
Commented by yamakin716 at 2016-03-16 00:54
arak_okano さんへ
 背景は青空が一番ですね。
モクレンも、1~2枚散った所を撮ると断面図のように中まで見えていいかも…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。