小さな幸せ  2016-02-24 更新

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


ホトケノザ は 小さな可愛い花ですが

寒い時期から元気よく咲き始め 春を感じさせてくれたり

私達に生きる力と 勇気を与えてくれる花でもあります。




花言葉
     調和 ・ 輝く心 ・ 小さな幸せ 

タイトルは 花言葉の中から選んでみました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_18154062.jpg







2

e0229455_18161138.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ











       3

e0229455_18162478.jpg

     秋に病院のギャラリーで花写真の展示会が行われます。

     これはその時の作品の一枚です。








4

e0229455_18161918.jpg







       5

e0229455_18163079.jpg

     花を裏側から…

     もっと絞り込んだ方が良かった様です。








6

e0229455_18163974.jpg

   ヒメオドリコソウ








7

e0229455_18164321.jpg

   ヒメオドリコソウ









最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2016-02-24 18:31 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/24166323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taephoto at 2016-02-24 20:26
こんばんはー

ホトケノザの花言葉、どれも素敵ですね。
ホトケノザの花って、何か動物に似ているような・・・
いつも、そう思いながら撮ってます^^
可愛らしいお花なので、ついレンズを向けてしまいます。
思いつきもしなかった撮り方をされていて、勉強になりました。

体調も快復されたようですね。
でも、まだまだ寒い日がありますので。
どうぞご無理なさいませんよう。

Commented at 2016-02-24 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2016-02-24 23:34
taephoto さんへ
 こんばんは~
早々とコメントありがとうございます。
この花、花言葉も写真の被写体としても素敵ですが、お百姓さんには何処でも生える雑草なんで嫌われ者でもあります。
最近、思考力の衰えが激しくどんな動物に似てるのか思い出せません、困ったものです(笑)
こんな撮り方なのに、参考になったようで嬉しいです。

まだまだ気温の変化が大きいですから、お互い風邪などひかないように気を付けたいですね。
Commented by yamakin716 at 2016-02-25 00:06
鍵コメさんへ
 こんばんは~
可愛いくて好きな花なんでマクロを持ってると直ぐ撮りたくなります。
でも、撮影時は腰は痛いしお腹が出しゃばり息苦しくて大変なんです(笑)

こちらこそありがとうございました。
電車もナビ付きでしたから疲れはなかったですよ。
思考力の鈍った私には、二つの違いは良く判りませんが、それぞれの先生たちの指導で変わって来るんでしょうね。

写真展の件は、アドバイスのお蔭でとても良い思いをさせて頂き感謝・感謝です。
本当にありがとうございました。

下の件は、そのようにして下さい。
私としても、そうして貰えると有難いです。
Commented by momotomusasi at 2016-02-25 21:34
こんばんは
ホトケノザは可憐な花ですよね~・・・
家の周りにはヒメオドリコソウがいっぱい
こちらも可憐で よく撮ります。
背景がきれいな
1~3番が特に好きです^^
7番もいいですね~。
Commented by yamakin716 at 2016-02-27 21:29
momotomusasi さんへ
 こんばんは~
返信遅くなって申し訳ございません。
モモさんも撮りますか、可憐な花ですから撮りたくなりますよね。
ヒメオドリコソウも可憐な花なのに、私の場合はホトケノザの側に在るとついでに撮る時が多いです。
1~3番と7番ありがとうございます。
背景には気を使って撮るんですが、イメージ通りに撮る事は中々出来なくて困ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード