人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの中で… 2015-12-16 更新

カメラ




今シーズン初めて白鳥の撮影に…

この日は夕焼けの中の白鳥を撮ってみた。




運よく高い所に雲があり 綺麗に焼けるだろうと期待して待つ

予想通りに素晴らしい夕焼けに…

この日 ここにいたカメラマンは私だけ…

こんな美しい夕焼けを見るのは久し振りで撮影に力が入る。






画像をクリックすると少し大きくなります。


  
  2015 - 12 - 09 撮影です。



1

夕暮れの中で… 2015-12-16 更新_e0229455_17471426.jpg

   PM 4 : 01









↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

夕暮れの中で… 2015-12-16 更新_e0229455_17472424.jpg

   1 番の 6 分後
     太陽のやや正面の中の白鳥を撮ってみました。








3

夕暮れの中で… 2015-12-16 更新_e0229455_17472914.jpg

   2 番の 12 分後








       4

夕暮れの中で… 2015-12-16 更新_e0229455_17473818.jpg

   3 番の 2 分後








5

夕暮れの中で… 2015-12-16 更新_e0229455_17474370.jpg

   4 番の 1 分後
     ここの白鳥達は 
     陽が沈んでから塒へと飛び立ちます。








       6

夕暮れの中で… 2015-12-16 更新_e0229455_17475707.jpg

   5 番の 2 分後








7

夕暮れの中で… 2015-12-16 更新_e0229455_17480483.jpg

   6 番の 12 分後








8

夕暮れの中で… 2015-12-16 更新_e0229455_17481123.jpg

   7 番の 2 分後
     2 羽が飛び立つ所です。








9

夕暮れの中で… 2015-12-16 更新_e0229455_17481860.jpg

   8 番の 13 分後
     この時間になったら半分程 
     塒へ向かって飛び立ってます。

     この後 
     全てが飛び立つまで流し撮りに挑戦でした。
     流し撮りは 次回にアップします。







最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2015-12-16 03:00 | 鳥類 | Comments(10)

Commented by umisanjin at 2015-12-16 22:24
素晴らしい夕景を独り占め、、いいですね~
Commented by mtake-0618 at 2015-12-17 06:29
美しい夕日&白鳥・・絶妙なタイミングをとらえましたね♪
独り占めとは・・楽しい撮影タイムでした♪
Commented by otti468 at 2015-12-17 06:54
こんな素晴らしい場面に遭遇してみたいものです…
こちらには白鳥がいませんので…無理です^^;;
素晴しい画像ありがとうございました!
Commented by yamakin716 at 2015-12-17 21:22
umisanjin さんへ
 この時は白鳥の飛来が遅れてて、昨年より数が少なかったから、常連のカメラマンも油断したんだと思います。
この日から3日後はこの倍以上に増えてました。
Commented by momotomusasi at 2015-12-17 21:25
こんばんは^^

偶然ですね~~ 私もショボい白鳥を撮りました。
と言っても自然の中ではなくて
花鳥園ですが・・・

昨日の夕景ですか?
とても綺麗ですね~。一番の羽を広げた白鳥の美しいこと・・・
もうどれも素晴らしくて。。。
空も地も黄金色に輝いて
絵画をみているようです。
Commented by yamakin716 at 2015-12-17 21:30
mtake-0618 さんへ
 今シーズン初の白鳥撮影が、こんな良い日に当たり楽しい撮影になりました。
最近の夕焼けは綺麗に焼ける日が無く、この先こんな日が再び見られるのを願いたいですね。
Commented by yamakin716 at 2015-12-17 21:40
otti468 さんへ
 こんな広範囲に焼けた日はここの所見てなく運が良かったようです。
私が行く白鳥飛来地は二ヶ所ありますが、700羽前後と1300羽前後の数が来ます。
楽しんで頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2015-12-17 21:55
momotomusasi さんへ
 こんばんは~
これは 9日の撮影です。
一番はもう少し遅いと、羽がもっと綺麗に色付くんですが少し早かったです。
この様に焼けた日は、この先何回見られるんだか…?
最近の天候不順でには困ったもんです。

先程モモさんの記事を見てきました。
夕焼けに染まった中の鳥さん達凄く綺麗でしたね。
あれだけ焼けた中で撮れれば言う事なしですね。
Commented by taephoto at 2015-12-17 22:53
こんばんはー
すごい夕焼け、そして白鳥。
近くでこういう景色に出会えるなんて羨ましいです^^
空が広いから、スケールの大きな夕焼けですね。
この景色を一人占めなんて、いいなぁ。
1枚目の、こういうの憧れです。
Commented by yamakin716 at 2015-12-19 14:31
taephoto さんへ
 こんばんは~
こんなに美しい夕焼けは久し振りだったんで撮影に力が入りました。
私が行く場所は朝夕どちらでも撮れますが、今は夕方だけ…
やはり白鳥を撮るのは朝の方が綺麗な写真が撮れるように思います。
気に入ったのがあったようで良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。