黄昏の千葉港  2015-10-19 更新

写真・カメラ


ポートタワーからの夕景です。



今年は 綺麗に焼けた時は行かない時が多く

行った日は 殆ど焼けない日が多かった。

この日も一部が焼けただけ…




あまり焼けなかった夕景ですが

約二時間の焼け方の推移をご覧ください。




画像は クリック すると少し大きくなります。


1

e0229455_00503511.jpg

   こんなに雲のある日に焼けると

   凄く綺麗に焼けるんだが…








2

e0229455_00504008.jpg

   太陽は雲の中…









↓の More をクリックして続きをどうぞ











3

e0229455_00504715.jpg

   2 番の 25 分後

     かなり色付いて来たんで








       4

e0229455_00505265.jpg

    3 番の 14 分後

       もっと焼けるかな~と期待してたら








       5

e0229455_00505664.jpg

    4 番の 9 分後

      水面がこんなに綺麗になり 今日はいいかと喜んだのに

      この輝きは短時間で終わってしまい ガッカリ…








6

e0229455_00510461.jpg

   5 番の 13 分後

     上空は この日一番綺麗な
焼け方でした。








       7

e0229455_00510884.jpg

     6 番の 10 分後

       この
二番焼けも 上空の雲が黒くなり始め 

       ここまでで終わってしまいました。








8

e0229455_00511221.jpg

   7 番の 7 分後

     少し薄暗くなり 停泊中の船舶にも灯が点り始めました。









9

e0229455_00511598.jpg

   8 番の 10 分後

     綺麗に焼けた日なら もっと長く夜景を撮るが

     この日はここ迄で止めてしまった。








最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2015-10-19 01:37 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23786242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2015-10-20 19:55
こんばんわ。いい写真が次々展開されますね。
日光の紅葉の画像、素晴らしいですね。
山葡萄もおいしそう……。
この日はあまり焼けなかったようですね。
18日はここでダイヤモンド富士だったとか。
すごく焼けたと聞きましたが、撮影されましたか?
今日、出先からの帰途。美浜大橋に人が大勢いたので車を止めたら、ダイヤモンド富士だとか。
でも、もやっていて、富士山は見えませんでしたが…。
Commented by yamakin716 at 2015-10-20 23:58
nenemu8921 さんへ
 こんばんは~
奥日光の紅葉は少し早くてちょっと残念です。
半月山の紅葉もいい時期を逃してしまいました。
ヤマブドウの酸っぱさは昔と変わらず、一粒で止めました(笑)

最近は綺麗に焼けませんね。
下の方には必ず雲があり、上空もあまり焼けずです。
もっと寒くならないと駄目ですね。
ポートタワーからのダイヤ富士は、パンフレットによると15~18日になってました。
私は気が付くのが遅く行かなかったです。

22日は幕張の浜でダイヤ富士が見られますが、夕方になったらまた雲が出て来るかな…???
日光に行かなかったら行ってみようかと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード