人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬出し祭り 2  2015_10_06 更新

写真・カメラ



馬出し祭りの続きです。




今回は 

神社の境内で緩やかな坂道を歩いただけで

疲れ切ったのか 

泡を噴いてた大きい方の馬の走りです。




昨年は 

走ってる途中で止めてしまったと聞いてたが

予想に反し凄く豪快な走りを見せてくれてました。




4 ~ 5 回走った中から 

動きの良い物を 5 枚アップしますが

逆光での撮影の為 バックの景色は飛んでます。

前回同様 馬と人の表情をを見て下さい。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

馬出し祭り 2  2015_10_06 更新_e0229455_23150281.jpg








↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

馬出し祭り 2  2015_10_06 更新_e0229455_23151299.jpg

   重い体なのに 
   この軽々とした走りの凄さは
   見てて気持ち良かったです。








3

馬出し祭り 2  2015_10_06 更新_e0229455_23152010.jpg

   コースの中央付近に来た時 
   斜めに走り始めたが
   上手い手綱さばきで通常のコースへ…

   以前馬が暴れて観客の中を
   走り回った事もあったという
   こんな怖い話も聞いてたから 
   ちょっとビックリした場面も…

   







4

馬出し祭り 2  2015_10_06 更新_e0229455_23152576.jpg

   コースの所々に鞭を持つ人がいて
   こうして鞭を入れると 強い走りに…








5

馬出し祭り 2  2015_10_06 更新_e0229455_23153060.jpg








最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2015-10-06 05:00 | 祭り ・ イベント | Comments(6)

Commented by taephoto at 2015-10-06 05:32
またまた凄いシーンですね。
お写真から迫力が伝わってきますので、目の前で見たらもっと迫ってくるでしょうね。
特に下から2枚目のは、人も馬も高く飛んでいて圧倒され、そして綺麗です。
息が合わないと、こうはいかないのでしょうね。
すごいです。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-10-06 09:03
おはようございます。

良いっすねえ、海のキラメキと相まって映えますね!

牽いてる方達も大変だなあ・・・
ボクだったら整形外科どころじゃ済まないでしょう♪
Commented by yamakin716 at 2015-10-06 19:50
taephoto さんへ
 こんばんは~
何時もコメントありがとうございます。

この馬の走りは凄いでしょう…!!!
この巨体でここまで跳ね上がれるのにはビックリでした。
撮影中は連写してるんで、馬の走りは途切れ途切れしか見えず、その場ではこの迫力をあまり感じ取る事が出来ません。
写真で見た方が、この凄い迫力が伝わって来るんです。

手綱を持つ若者達も何処かで練習してるのでしょうか…?
呼吸が上手く合ってて本当に凄いですね。

この馬昨年は元気がなく、走りも途中で止めてしまったと聞いてたんで、本当に同じ馬なのかと疑いたくなりますね。
Commented by yamakin716 at 2015-10-06 19:58
オレさんへ
 こんばんは~
何時もコメントありがとうございます。
逆光が強過ぎてあまりいい出来ではないのに、この様なコメントを頂くと嬉しくなります。
若者たちもぶっつけ本番ではないのでしょうか…?
手綱さばきも手慣れた様子で見事でした。
やった事ない方は、この激しい動きについて行けず、駆けだした途端に転んでるでしょうね。
Commented at 2015-10-17 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-10-18 19:08
鍵コメさんへ
 こんばんは~
こんな巨体でこの力強い走りにはビックリでした。
今年は、二頭とも昨年より走った回数が多かったそうで、写真もかなりの枚数撮影出来ました。

また、手綱を持つ二人が馬の走りについて行けなかったり、砂に足を取られて転んだ時はヒヤッとしました。
馬に踏まれずホントに良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。