ずるい奴  2015_09_26 更新

写真・カメラ


撮り置きです。



ダイサギとゴイサギの 

ちょっと面白い場面に出合ったので

興味のある方はご覧ください。




1

e0229455_00291706.jpg

   ここはダイサギのマイホームで

   6 月には卵が 3 個あったのに

   大雨が何日も続き 

   水かさが 1㍍ 以上も増えて

   水に浸かったのか卵はありませんでした。

   ご覧のように カメの日向ぼっこの場所となり

   小枝を運んできたダイサギは

   何処に置こうかと迷ってる場面も…








↓の More をクリックして続きをどうぞ











       2

e0229455_00364981.jpg

   カメの脇に置いてから 再度小枝を拾って来たら

   カメがもう一匹上がってしまいました。








       3

e0229455_00365486.jpg

   ダイサギがせっせと小枝を運んでるのに

   すぐ上のゴイサギは 自分たちのマイホームを

   補強するために ダイサギがいなくなった隙に
 
   せっせと小枝を持ち去っていきます。

   以下はその流れを連続でご覧ください。
   







       4

e0229455_00365868.jpg








       5

e0229455_00370746.jpg

   ゴイサギのメスは抱卵中で

   オスが一生懸命小枝を持ち去っていきます。

   ダイサギは知ってるのか知らないのか

   小枝を持って来ては置いて行くだけでした。








       6

e0229455_00371558.jpg









最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2015-09-26 05:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23712253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by namiheiii at 2015-09-26 09:33
狡す辛いシーンですね。何故か人間社会を思い出してしまいました。
Commented by yamakin716 at 2015-09-26 22:46
namiheiii さんへ
 こんなシーンは人間だけかなと思ってたら、鳥の社会でもあるんですね。
これを見ててなんか複雑な気持ちになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード