人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児中  2015_08_15 更新

写真・カメラ




6 月に撮影した ダイサギ育児中をアップします。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

育児中  2015_08_15 更新_e0229455_03301034.jpg

   食べ物を沢山捕って来たオスがメスに給餌し( その逆もありますよね
   その後 雛達に給餌をします。

   ダイサギのオス・メスの区別は
   何処で見分けるんでしょうか…?

   私にはさっぱり判りません。








2

育児中  2015_08_15 更新_e0229455_03302265.jpg

   雛への給餌が終ると 
   今度は
小枝をどんどん拾って来ます。

   雛の成長と共にマイホームの補強をしなければならず
   親たちは休む暇もなく働いてます。

   成人になっても親のすねをかじってる 
   若者達に見せてやりたいですね(笑)









↓の More をクリックして続きをどうぞ











3

育児中  2015_08_15 更新_e0229455_03303288.jpg

   こちらは前半とは別の家族です。
   これは給餌ではなく愛を育んでたようです。








4

育児中  2015_08_15 更新_e0229455_03303767.jpg

   早く餌が欲しくて待ち着れないようです。








5

育児中  2015_08_15 更新_e0229455_03305507.jpg

   これは上の一時間後
   帰って来た親を見上げて給餌待ちです。








6

育児中  2015_08_15 更新_e0229455_03310628.jpg

   一旦給餌が始まると 
   順番待ちが出来ない雛もいて
   こんな風に二羽同時に食い付きます。








7

育児中  2015_08_15 更新_e0229455_03311554.jpg

   片親が給餌中 
   もう一方の親は小枝を探しに…







8

育児中  2015_08_15 更新_e0229455_03312601.jpg

   もっと食べ物が欲しいとせがんでるようです。








9

育児中  2015_08_15 更新_e0229455_03313100.jpg

   給餌が終ると暫くはこうしているけど
   やがてはお休みの時間に…

   お休みの時間はそんなに長くはなく
   雛達の煩い合唱が始まります。









最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2015-08-15 06:00 | 鳥類 | Comments(4)

Commented by bulanchan at 2015-08-15 10:51
おはようございます。

こちらの、ダイサギの繊細な美しさに魅了されました。
このような素晴らしい子育ての様子を辛抱強く撮られた
わんちゃんさんに拍手を贈ります!
素敵な写真を、ありがとうございました!
Commented at 2015-08-15 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-08-18 11:03
bulanchan さんへ
 こんにちは~
キーボードの不調で日本語に変換できず、返信が遅くなり申し訳ございません。

ここの場所は、サギの白とバックの黒とのコントラストが高く、羽の質感を損なわない様に撮るのに苦労しました。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2015-08-18 11:28
鍵コメさんへ
 こんにちは~
返信すっかり遅くなって申し訳ございませんでした。

そうですね、同じ場面はお互い沢山あるようですね。
1番は、右側を少し切り取りました。
2番はノートリです。
どちらも下部に余裕がなく構図が悪かったです。

入選おめでとうございます。
確かに審査員の見方一つで当たり外れになるから、これだけはどうにもなりませんね。

確かに続けることは大事だと思います。
私の様に応募を止めたんでは何にもなりませんからね。
でも、ここには来年も応募はしないと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。