アオバズクの雛  2015_07_31 更新


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!




そろそろ アオバズク の雛が

巣立つ頃と思い行ってみたら 

昨日と今朝 4 羽の雛が巣立って来てました。

運よく雛の巣立ちに出合う事が出来 

初めて雛の撮影が出来ました。




親鳥しかいない時は誰もいなかったのに

可愛い雛は人気があるようで

カメラマンが 20人近くも…


常連の皆さんは椅子持参で

撮影を楽しんでたようです。




この中には 早朝 3 時から来てた方も…

動きのある所を撮るには

私の様に お昼頃に行ってたんでは駄目なんですね。




私は これから飛び回る時間前に 

夕景を撮りたく移動してしまい 

飛び立ちなどは撮れず…

それでも雛の可愛い仕種を少し撮れました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_19194164.jpg

   今朝 巣立って来た雛です。

   この雛が一番撮り易い場所に止まってました。










↓の More をクリックして続きをどうぞ











2

e0229455_19195055.jpg








3

e0229455_19195568.jpg

    可愛い仕種ですね。








4

e0229455_19200432.jpg

    顔やあごの下をパタパタやって気持ち良さそうです。








5

e0229455_19203219.jpg








6

e0229455_19203937.jpg

    夕方には羽を広げ 飛び立ちのウオームアップを…








7

e0229455_19204383.jpg

   羽ばたくのかと思って待つが

   ここまでで止めてしまった。









8

e0229455_19195894.jpg

   この雛達は 昨日巣立って来たそうです。

   何時もなら何処かに行ってた筈ですが

   一羽の巣立ちが遅れたんで それを待ってたそうです。










最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2015-07-31 06:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23484843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2015-07-31 09:06
わんちゃん。こんにちわ。
ここのアオバズクも巣立ちましたか?
運よくヒナに行き会えてよかったですね。
可愛いシーンを捉えましたね。
どこかで見た場面? 親しみを感じます。
画質もきれいに写っていると思いますが。。。
Commented by bulanchan at 2015-07-31 18:32
随分と、おちゃめで可愛らしいですね^^

いつもナイスショットですね(^_-)-☆

Commented by yamakin716 at 2015-07-31 22:44
nenemu8921 さんへ
 こんばんは~
前回撮った時にいたカメラマンが、昨年の巣立ち日を教えてくれたんで同じ日に行ってみました。
一羽の雛が一日遅れて巣立ったため、運よく出合う事が出来ました。
常連さん達は、巣立ち近くなると毎日通ってるんでしょうね。
初めての撮影なんで、少しの動きがあると直ぐ連写でした。
そのお蔭で可愛い仕種が沢山撮れて、どれを捨てようかと迷ってしまいもう大変でしたよ(笑)

雛の仕種はみな似てるんで、nene さんと同じ様な写真になってしまいましたね。
画質の悪さは、画面が小さいから見えないだけです。
メーカーの違いで随分違いますよ。
100% の優れ物なんてないから仕方がないですね。
Commented by yamakin716 at 2015-07-31 22:54
bulanchan さんへ
 皆さん、この可愛い仕種に引き付けられるんだと思います。

  > いつもナイスショットですね(^_-)-☆ <

ありがとうございます。
撮った枚数も多く、今までの最高記録で自分でもびっくりしたほどでした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード