新場所からの夕景  2015_07_24 更新

写真・カメラ



イベントの撮影に出掛けたが 海からの風が強く

レンズとメガネが潮風で直ぐに雲る程で

イベントの撮影は諦め他に移動

だが 移動した場所も目的の物がなく写真にならず。




夕焼けも雲が厚く これでは駄目かなと諦めて帰る途中

太陽の沈む近辺だけが 素晴らしい夕焼けに…




太陽が沈む寸前になって ようやく撮影場所が見付かったが

ここは何処を見ても電柱だらけ…




それならばと電柱を入れて撮ってみたら

これが意外といい添景となった。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_21143233.jpg

   PM 6 : 46








2

e0229455_21143995.jpg

   1 番の 6 分後

     上の場所から 約 150 ㍍ ほど移動

     電柱もこれだけ並ぶと いい添景になりますね。









↓の More をクリックして続きをどうぞ











3

e0229455_21144560.jpg

   2 番の 3 分後








4

e0229455_21145351.jpg

   3 番の 2 分後

     向かい側では 竿を 10 本ほど並べて釣りをしてました。








5

e0229455_21150072.jpg

   4 番の 6 分後

     1 番の場所から…








6

e0229455_21150631.jpg

   5 番の 5 分後

     まだ夕焼けも綺麗でしたから 車を入れて…








7

e0229455_21151015.jpg

   6 番の 6 分後

     大型車と乗用車の光跡です。

     夕焼けもここまでで終わりでした。








8

e0229455_21151592.jpg

   7 番の 16 分後

     




上下の光跡を入れて撮ってみたが ライトが明る過ぎで

今回は テールランプのみを載せました。

次回はその対策をして再チャレンジです。









最後までご覧頂きありがとうございました




by yamakin716 | 2015-07-24 06:00 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23452988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-07-24 07:02
今日も素晴らしい夕景夜景をありがとうございます、バグースです。しっかり粘らないと行けませんね、これが難しい。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-24 19:10
残念でしたね。
今日夕方、NHKさんのニュースで砂の彫刻の映像が出ていましたよ。
話題性があるのに…。
でも、素敵な夕景、この方がよかったのでは(*^_^*)
桔梗色の空が素晴らしい!!電信柱もいいですね。
車の光跡も面白いです。
京葉道路でも撮れるかしら。
Commented by yamakin716 at 2015-07-24 23:16
arak_okano さんへ
 こんばんは~
以前は粘り強かった私ですが、歳と共に粘りの弱くなって来ました(笑)
その為に素晴らしい夕焼けを撮れない時がしばしばあります。
Commented by umisanjin at 2015-07-24 23:19
とても美しい空ですね~♪ ^^
Commented at 2015-07-24 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-07-24 23:34
nenemu8921 さんへ
 先日の潮風は特に酷かったです。
眼鏡とフィルターの曇りの速さは、30分位で拭く前と同じになる程でした。

ライトアップに行こうと思いながら、中々行けずにいます。
もうそろそろ崩れかかってるかも知れません。

何時も走ってる道路なのに、いざとなるといい場所は中々見付からないもんですね。
それだけ何も見ずにただ走ってるだけなんですね(笑)

今度、夕景の綺麗な時、また撮ってみようと思ってます。
京葉道路なら、車の通行が多いからいいのが撮れると思いますよ。
一度試しに撮ってみてください。
Commented by yamakin716 at 2015-07-24 23:38
umisanjin さんへ
 こんばんは~
コメントありがとうございます。

丁度、空が青く写る時間に撮れたようです。
Commented by yamakin716 at 2015-07-24 23:49
鍵コメさんへ
 こんばんは~
この道路脇は電柱だらけなんで、初めは敬遠してたんです。
だが、ここで撮らなかったら後悔すると思い、止まってみたら中々の場所でした。
最後の3枚、撮ってみて初めていいなと…
撮る前に気が付かなくては、カメラマン失格ですね(笑)

鉄塔の並んだ所も良い被写体です。
コブハクチョウを撮りに通ってる時、朝靄の中に薄っすらと浮ぶ鉄塔の列が凄く幻想的な光景だったのに、車を止められず撮り逃がしました。
今考えるとかまわず止めて撮ればよかったと後悔してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード