人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の置き土産  2015_07_15 更新

写真・カメラ



九十九里海岸の砂は非常に細かく

強風で流されると綺麗な模様を作ります。



この模様の美しさも様々で 

砂浜を歩くと沢山見られます。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

風の置き土産  2015_07_15 更新_e0229455_18464509.jpg

   西日が当たり ほんのりと染まってます。








       2

風の置き土産  2015_07_15 更新_e0229455_18465417.jpg

       上の一部が色付いてるのは 夕陽によるものです。









↓の More をクリックして続きをどうぞ











3

風の置き土産  2015_07_15 更新_e0229455_18470183.jpg

   三層の違う模様はどうしてこうなるのか…???
   不思議に思います。








4

風の置き土産  2015_07_15 更新_e0229455_18470598.jpg







       5

風の置き土産  2015_07_15 更新_e0229455_18470905.jpg

   防波堤の影と西日に照らされた部分です。
   白いのは貝殻の細かくなったものです。








6

風の置き土産  2015_07_15 更新_e0229455_18471305.jpg

   6 ・ 7 番は 夕焼けに染まった風紋です。








7

風の置き土産  2015_07_15 更新_e0229455_18490295.jpg

   上の部分をアップで…









最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2015-07-15 17:00 | 自然現象 | Comments(10)

Commented by bulanchan at 2015-07-15 17:20
自然が織りなすART

美しいですね!
Commented by arak_okano at 2015-07-15 17:44
風が創る一回限りの芸術が夕陽を浴びてさらに美しさを増しましたね、お見事バグースです。アラック、少しは行動しようかな。
Commented at 2015-07-15 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-07-16 00:22
bulanchan さんへ
 これだけの芸術品を作るんですから、自然の芸術家と云った方がいいようですね。
強風の後は、砂浜一面にこのアートが広がり見事なものも数多くあるんですよ。
Commented by yamakin716 at 2015-07-16 00:26
arak_okano さんへ
 夕陽の綺麗な日はもっと綺麗になるんですが、そんな日はつい夕陽に目が行ってしまいます。
何時かは夕陽に目を向けずじっくり撮ってみたいです。

何時もコメントありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2015-07-16 00:56
鍵コメさんへ
 こんばんは~
こんなアートに出合うと嬉しくなります。
強風の吹き荒れてる最中や、その後には必ず出来てますが壊れるのも早いです。
また撮る時間帯や撮る方向が悪いと綺麗な風紋になりません。
上にも書きましたが、夕陽の色によっても風紋の色も変わります。
この風紋を夜専門で撮ってる人が居ます。
ライトの当て方一つで幻想的な風紋が撮れて凄く綺麗ですよ。

コンテストの応募は、お知らせが来るまでがワクワクドキドキですが、作品選びとタイトルで悩むのが嫌なんです。

やはり鍵コメさんもそうですか。
応募の結果が楽しみですね。
入賞・入選になる事を祈ってますよ。

私は二つある県展のうち最初の方には応募しましたが、
二つ目の応募はプロの仕上げた写真が、あまりにも現実の色とかけ離れたのがあって止めました。
次回からは新しいプリンターを買って、自分で印刷して応募しようかと思ってます。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-16 00:58
こんばんわ。まあ面白い、いい感じですね!
#2、#7、すごくいいですね。
WBを変えて撮影しても面白そう。
ネイチャ写真に拘らず、フォルムの面白さを強調してもいいのでは! (^_-)-☆
Commented by yamakin716 at 2015-07-16 01:13
nenemu8921 さんへ
 こんばんは~
この風紋は、切り取り方でかなり違ってくるんでしょうね。
nene さんの撮った風紋を見て参考にしたいです。
強風の後、九十九里浜には素晴らしい被写体が沢山あります。
今度機会があったら是非来て下さい。

お気に入りありがとうございます。
WBを変えてやフォルムの強調も面白そうですね。
次回にやってみたいです。
Commented by 1005muzu at 2015-07-17 05:51
おはようございます。
素敵な写真ですね!
Commented by yamakin716 at 2015-07-18 21:36
1005muzu さんへ
 こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。