白いハス  2015_07_14 更新

写真・カメラ



ひろ~い池 一面に咲いてた白いハス

純白のハスではなく 

薄~い黄色と云った方が正解かな…



名前を調べてみたら 

同じような花が沢山あって

解りませんでした。



画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_16454669.jpg








More をクリックして続きをどうぞ









どんよりとした曇り空での撮影なんで

切れの無い寝ぼけた写真になってしまいました。



2

e0229455_16455454.jpg







       3

e0229455_16455955.jpg







4

e0229455_16460616.jpg







5

e0229455_16461355.jpg







6

e0229455_16462208.jpg









       7

e0229455_16463015.jpg







8

e0229455_16463641.jpg

   この面白い形の葉は 今回初めて見ました。

   側で良く見ると 宇宙人のようにも見えて中々面白いですね。 









最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2015-07-14 06:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23397196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-07-14 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-07-14 23:51
鍵コメさんへ
 私もこの色の蓮は初めて見ました。
これが広い池一面に在り、花も沢山咲いてたんです。

1 番はチョット花弁が多いようにも見えますが、花弁が他の花と同じ様に3 段になってるので、みな同じ種類なのかな…?
名前を調べてみたが分りませんでした。

宇宙人みたいな葉っぱは、ここで初めて見ました。
何処の蓮田でも見られるとは限らないのかな…?
一緒に行った写友も初めて見たようです。

いやぁ~… 暑くて参りました。
日中は屋内で夕方から活動です(笑)
お互い日射病だけにはならない様にして楽しみましょうね。

コメントもしてないのに何時もありがとうございます。
鍵コメさんも忙しくて大変なようですね。
無理して体を壊さない様にして下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード