威 嚇   2015_07_10 更新

写真・カメラ



オオバンが コブハクチョウのオスに

威 嚇されてる場面を載せます。



これは コブハクチョウのオスが

オオバンの雛がいる方に近寄った時

オオバンがコブハクチョウを

追い払おうとした時の出来事です。



これと同じ様な事が前日にもあり

この時は 夫婦で前後から威 嚇して追い払ったため

コブハクチョウのオスの方が逃げました。



翌日は 一羽で追い払おうとしたが効果はなく

逆に威 嚇され 必死で逃げ去りました。



画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_17164389.jpg

   コブハクチョウがオオバンの雛の方に向かうと

   オオバンが水面をたたいて気を引きます。









More をクリックして続きをどうぞ











2

e0229455_17165025.jpg

   引き返してきたコブハクチョウは

   逆に威 嚇 し始めます。

   このオオバンの必死に逃げる

   様子を連続でご覧ください。








3

e0229455_17165537.jpg

   オオバンが後ろへ下がるのを止めると

   こうして大きな口が目の前に迫ります。








4

e0229455_17170118.jpg

   また慌てて後ろへ…








5

e0229455_17170589.jpg

   これの繰り返しを数回…








6

e0229455_17171082.jpg

   個の慌てぶりでは 相当怖かったのでしょうね。








7

e0229455_17171526.jpg

   ここでやっと脇へ逃げられて 

   もの凄い勢いで走り去りました。

   私は こんな場面を初めて見て 

   ビックリすると共に 笑ってしまいました。









最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2015-07-10 06:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23372843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード