不明の三兄弟  2015_07_03 更新

写真・カメラ



元気で育ってたダイサギ三兄弟の姿が見えなくなりました。

営巣地は 斜めに伸びた枝の先端だった為 

雛が大きくなり 巣を受け止めてた枝がその重さに耐えられず 

巣材ごと落ちてしまったようで何もありませんでした。




画像をクリックすると少し大きくなります。


       1

e0229455_18540642.jpg

       5 月 20 日の時はまだ卵でした。








2

e0229455_18541107.jpg


   その日から 8 日後 3 羽の雛が…















3

e0229455_18541850.jpg

   2 番から 3 日後 母親からドジョウを貰って食べてます。








4

e0229455_18542554.jpg

   片親が餌を採って帰ってくると

   待ってた片方が餌取りに出て行きます。








5

e0229455_18542972.jpg

   大きくなるのが凄く早いです。








6

e0229455_18543458.jpg

   2 番から 6 日目です。

   羽がかなり多くなってます。








7

e0229455_18543885.jpg

   この日から 6 日後に入ったら

   ここには何も残ってませんでした。

   雛の成鳥と共に夫婦で巣材を運び補強をやってたが 

   巣を受け止める枝の方が弱かったようです。



   これも自然の成り行きなんで仕方がないのでしょうね。









最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2015-07-03 06:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23359921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード