温もりの中で  2015_06_21 更新

写真・カメラ



今シーズンは 

コブハクチョウの雛が 

背中に乗るのを撮りたくて

17 回も通ってしまいました。 



これを撮るまでに各所で雛を撮って来たが  

背中には中々乗せず…

半ば諦めかけた頃 

用水掘りにいた家族が

背中に乗せてくれました。



画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_23054882.jpg

   沼の葦原で生まれたのに 

   この狭い用水掘りがこの家族の生活の場に…

   近くに住んでる方達が 毎日餌を与えるのと

   雛の大好きなクローバーがあるからでしょうか…???








2

e0229455_23055321.jpg

   この用水掘りは段差があり 雛達は陸に上がれず…

   親だけがちょこちょこ陸に上がってくつろいでます。








3

e0229455_23055785.jpg

   雛達は 1 日中水の上で過ごすしかなく 

   疲れて来るとお母さんの背中が休み場所に…









More をクリックして続きをどうぞ









以下は 同じ家族のスナップです。

同じ様な画像ですが 可愛い雛の様子をご覧ください。



4

e0229455_23062056.jpg

   気持ち良さそうに眠ってる姿が可愛いでしょう…!

   3 羽が背中に乗ってます。








5

e0229455_23062501.jpg

   何とも云いない微笑ましい姿ですね。








6

e0229455_23062905.jpg

   4 羽中 3 羽が顔を出したが 

   もう少し顔を出して欲しかったです。








7

e0229455_23063456.jpg

   1 回に 4 羽 しか乗れません。

   反対側から 4 羽目が乗ろうとしてます。








8

e0229455_23063945.jpg

   今にも落ちそうな格好ですが

   これでも乗ってれば暖かくて気持ちがいいのでしょうね。








9

e0229455_23064380.jpg

   3 羽目が乗ろうとしてます。








10

e0229455_23064749.jpg

   この乗り方をする雛が 2 羽いました。








連続投稿の同じ記事にお付き合い頂きありがとうございました。

まだまだその後の写真がありますが 今回で一応終わりと致します。




最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2015-06-21 12:26 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23302233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-06-21 13:35
背中に乗れる子供は、やっぱり早く産まれた子供でしょうか、今日もバグースな報告をありがとうございます。
Commented by momotomusasi at 2015-06-22 07:41
背中に乗った雛を撮るために17回も通っただなんて・・・
たまには偶然もあるけれど 粘りが必要なんですね。
私はいつも偶然ばっかです・・・( *´艸`)
でもそのかいあって こんなhappyなシーンを撮ることができ よかったですね。
可愛くって、微笑ましくって、
見ていてジーンときちゃいます。
↓の写真は 自然界の厳しさ 掟なんでしょうけど
辛くて。。。
Commented by yamakin716 at 2015-06-22 19:30
arak_okano さんへ
 こんばんは~
背中に乗る子供を見てると、早く生まれた子供とは限らない様です。
これは私が見て感じたことですから間違ってるかも知れませんが…?
毎回コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2015-06-22 19:52
momotomusasi さんへ
 こんばんは~
何時もコメントありがとうございます。
コブハクチョウの中には全く乗せない親もいるんで、運悪く17日も通わされました(笑)
その甲斐があって色んな生態を見られいい記録が撮れてよかったです。

背中の雛の表情を見てると、ホントに可愛いくて気持ちが和みますね。
もっと顔の良く見える写真を撮りたかったのですが、中々思いどうりには行かないもんですね。

見捨てられた雛は、母親が産毛が乾くまで温めなかったら弱ったのに、父親にはそれが解らなかったようです。
翌日には元気になって泳いでたんで、前日一緒に見てた皆さん共々一安心でした。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-23 16:51
こんにちわ。粘り勝ち!!ですね。
可愛いですね。ヒナたちも幸福そうですね。
見ていて、嬉しかったでしょう。
拝見していて、こちらもほほがゆるんできます。
このファミリーはあの色黒の子がいる家族とは別なのでしょうか。

Commented by yamakin716 at 2015-06-23 17:24
nenemu8921 さんへ
 こんにちは~
雛のこんな表情を見れば、自然とほほが緩みますね。
これに出合った時はホントに嬉しかったです。
やはり諦めては駄目ですね。

これは 5 番目に出合った家族で、先日の家族とは違います。
この家族は、見捨てられた雛を撮った場所から 30 ㍍ 位の所で生まれた家族です。
ここもオス同士の縄張り争いで負けてしまい、用水掘りが餌場となったそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード