コブ白鳥   2015_06_18 更新

写真・カメラ



前回とは別の場所で孵化した雛です。



ここでは 6 個の卵が産んであり

5 月上旬の夕方に 1 羽生まれました。



2 日目の早朝に行った時は 3 羽になり

3 日目の午後になって 2 羽が生まれ

そのうちの 1 羽は死んでしまいました。



4 日目はここへは行かなかったが 

友人の話によると 残った卵と死んだ雛を 

カラスが銜えて持ち去る所を

両方とも写真撮った人がいたそうです。



予約投稿です。




画像をクリックすると少し大きくなります。


  前半は 孵化後 2 日目の撮影です。


1

e0229455_19481686.jpg

   卵が 6 個あるのが分ると思います。

   孵化直前になると 巣の周りを高くするようです。








2

e0229455_19482178.jpg

   お父さんも一生懸命巣材を集め お母さんに渡してます。

   こうして土手側方面を高くしてるのは 

   カメラマンから雛が見えない様にしてるのかな…???








3

e0229455_19482527.jpg

   2 羽はお腹の下にいるようで見えないです。








More をクリックして続きをどうぞ  








  後半は 孵化後 3 日目の撮影です。



4

e0229455_19483304.jpg

   AM 6 : 38 

     この時 左上にオオバンの雛が出て来ました。

     この様なツーショットは滅多に見られない記録でしょうね。

     このオオバンの雛もコブ白鳥と同じ日に生まれたんです。

   






5

e0229455_19483795.jpg

   初日に生まれた雛は 3 日間何も食べずに…

   雛は 3 日間何も食わずにいると 生命が危ないそうですが

   ギリギリのところで水上に出て水も飲んで一安心でした。








6

e0229455_19484175.jpg

   一度水上に出たら 1 羽で泳ぎ出し お父さんと巣から離れた場所に…

   この時疲れたようで背中に乗りたく後ろに回るのですが

   お父さんはくるりと向きを変えて乗せてくれません。

   こんな事を繰り返しながらの散歩で ワルツを踊ってるようにも見えました。








7

e0229455_19484700.jpg

   まだ卵 3 個残ってるが お母さんも息抜きでしょうか

   雛達と短時間の散歩でした。

   






8

e0229455_22194918.jpg

   4 羽目の雛はまだ生まれてませんが

   お母さんが巣から離れた場所まで散歩に出て来ました。








9

e0229455_22195664.jpg








10

e0229455_22200324.jpg

   雛が背中から顔を出してくれました。

   可愛いですね。

   4 羽と 5 羽目が生まれたのは 私が帰った後でした。








最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2015-06-18 06:00 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23285299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-06-18 06:37
烏などから身を守っていくのは本当に大変なことですね。ツーショットに背かなから顔を出す雛の姿、可愛いですね、バグースです。
Commented by namiheiii at 2015-06-18 10:21
一連の組写真ですがカットとしてはとくに9,10がいいですね。
Commented by yamakin716 at 2015-06-18 21:42
arak_okano さんへ
 雛達の外敵は猛禽類だけではありません。
カラスやアオサギも雛が生まれると、親のスキをついて持ち去っていきます。
背中に乗る姿が可愛いので、これを撮りたくて17回も通ってしまいました。
Commented by yamakin716 at 2015-06-18 21:44
namiheiii さんへ
 コメントありがとうございます。
気に入ってのがあってホッとしてます。
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード