6 羽 の 雛   2015_06_16 更新

写真・カメラ




4月下旬 コブハクチョウの雛がそろそろ孵化する頃ではと

手賀沼に通い始めてから 5 日目 やっと雛が生まれました。



この日の早朝に着いた時には 4 羽 が生まれてて 

母親のお腹の下から元気な姿を見せてました。

そのあと直ぐにもう 1 羽 が生まれ 

そして夕方にもう 1 羽生まれ 6 人兄弟となりました。



画像をクリックすると少し大きくなります。


  前半は 孵化当日の様子です。


1

e0229455_18555203.jpg

   早朝なのに 2 羽が顔を出してくれました。


 





2

e0229455_18555780.jpg

   朝生まれたばかりでまだ体が乾いてません。








3

e0229455_18560178.jpg

    お昼頃の雛達です。








4

e0229455_18560469.jpg

   普段気ままに出歩いてたお父さんは

   
雛が生まれたらマイホームの周りを監視するのが多くなりました。








More をクリックして続きをどうぞ









  後半は 孵化後 2 日目の様子です。



5

e0229455_18571629.jpg

   6 羽の雛が元気に顔を見せてくれました。
   
   







6

e0229455_18572521.jpg

   お母さんが水上に出て散歩を促してますが
   
   まだ水が怖いようで中々動きません。

  






7

e0229455_18572985.jpg

   雛達が中々水上に出ない為 お母さんは雛達の元へ…









8

e0229455_18573664.jpg

   2 日目は マイホームの周りだけの散歩でした。

   お昼近くには
3 回目の水上散歩へ…

   1 回目は約 15 分程の散歩 1 時間ほど休憩して2 回目は 20 分 ほどに…

   3 回目は 30 数分と徐々に長くなり 

   こうして水に慣れた雛達は 母親が休憩中でも水上に出るようになりました。
   
   






9

e0229455_18574064.jpg

   こうして短時間の散歩を繰り返しながら しっかりと水に慣れさせてるようでした。

   徐々に水に慣れて来ると 雛たちは自分から水上に出る様になって来ます。

   







10

e0229455_18574400.jpg

   雛は背中に乗りたがってますが

   この親は背中に乗せるのを嫌がり とうとう乗せませんでした。










画像の張り付き不具合が直ったようでまた再開しました。

今回の休んだ日は 写真展の期間中でもあり丁度良かったです。



コブ白鳥の記事があと 5 回続きます。

この中には 可愛いくてほのぼのとした気持ちになる画像や

ちょっとビックリするんではと思う画像もあります。

関心のある方は是非ご覧ください。




最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2015-06-16 16:24 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23279476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-06-16 17:43
可愛いですね、バグースです。粘りましたね。すくすくと育つ報告を楽しみにしています。
Commented at 2015-06-16 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2015-06-16 23:26
こんばんは^^

コブハクチョウの赤ちゃん 可愛いですね~
体が乾いた雛たちのモフモフ感・・・
たまりません(*^-^*)
にゃんこも可愛いけど 白鳥さんのこも 可愛いです。
次回楽しみに待ってます・・・
Commented by yamakin716 at 2015-06-17 18:53
arak_okano さんへ
 どんな鳥でも雛は可愛いですね。
コブ白鳥の雛を追ってたら、その近辺で色んな鳥の雛に出合い、その可愛いさに引き付けられて嵌ってしまいました。
Commented by yamakin716 at 2015-06-17 19:04
鍵コメさんへ
 こんばんは~
お褒め頂きありがとうございます。
やっぱり全てが同じ方向を向くのは中々ないですね。
もっともっと通わなくては駄目でした。
気に入ったのもあったようで良かったです。 
Commented by yamakin716 at 2015-06-17 19:18
momotomusasi さんへ
 こんばんは~
このモフモフ感が堪りませんね。
雛達の可愛いさに魅かれて、今日までに17日も通ってしまいました。

いやぁ~  あの子猫は丸顔でホントに可愛いですね。
我が家の猫は顔の長いキツネ顔なんで可愛いさにチョット欠けてるんですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード