子育て中   2015_06_03 更新

写真・カメラ


4 月 中旬 ダイサギたちのコロニーを撮影したその 8 日後

再び行ってみたら 4 家族の雛が孵ってました。




画像をクリックすると少し大きくなります。


1

e0229455_19121385.jpg

   魚などを沢山飲み込んだ親が帰って来ました。

   雛達は一斉に起き上がり親を見つめてます。

   







2

e0229455_19121813.jpg

   帰って来た親は 雛達に飲み込んだ餌を吐き出して与えてます。

   もう一方の親は交代で食料探しに…








More をクリックして続きをどうぞ











3

e0229455_19201073.jpg

   ここには 3 家族のマイホームがあります。








4

e0229455_19201786.jpg

   ここから下は 同じ家族です。








5

e0229455_19202982.jpg

   雛は親の嘴を銜えて餌を貰います。








6

e0229455_19203421.jpg
 
   こちらから見ると 雛の口の中に親の嘴が入ってるように見えますが

   実際は向こう側に抜けてます。








7

e0229455_19205050.jpg

   繁殖期に見られる飾り羽がとても綺麗です。








8

e0229455_19205654.jpg

   雛の鳴き声は カエルの鳴き声に似てるかな…?

   決して可愛い鳴き声ではなく ちょっと煩く感じます。






これを撮った日から 4 日後に行ったら

雛達は一段と大きくなってました。

この時の画像は また後ほど載せたいと思います。




最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2015-06-03 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23203670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by namiheiii at 2015-06-03 10:05
ダイサギの子育て、素晴らしいショットの連発ですね。よくこんな場所を見つけましたね。親は警戒しないのですか?
Commented at 2015-06-03 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-06-03 21:11
namiheiii さんへ
ここのコロニーは、鳥を撮る人なら良く知ってる場所のようです。
私は以前ネットで写真を見て、地図で場所を予測して行って来ました。
親の様子から察すれば警戒心は殆どないように見えますが、実際はどうなんでしょうか…???
Commented by yamakin716 at 2015-06-03 21:47
鍵コメさんへ
こんばんは~
昨日も行って来ました。
やはり薄曇りの方がコントラストが弱く撮り易いですね。
補正に関しては、被写体とバックの明暗の差が大きいから、あの設定にしても大丈夫なんだと思います。
1・2・4番がノートリです。
他はほんの少しトリミングしてます。
1200㍉( 35㍉換算 )の威力は凄いですね。
私もフルサイズで撮ってみたが、画質は C-サイズより良かったです。
だが、今使ってるカメラの画質はかなり良いので、フルサイズの出番がありません。

ゴイサギの巣が見える所にあったけど、昨日はなくなってました。
もしかしたらダイサギに取られてしまったのかも…?
でも反対側では盛んに出入りしてたのが見えたから、巣は幾つかあると思います。

Sさんに連絡して頂きありがとうございました。
6日は当番ですから、私の方からも次回からの郵送をお願いしておきます。

三脚はカメラとレンズ持参で見て貰った方がいいですね。
でも、がっちりした三脚は高価なんで店に置いてないかも…?
東京まで行けば店にあるかもね。
Commented by umisanjin at 2015-06-03 22:41
子育て中の飾り羽って、なんて美しいだろう、、、
普段は、見れないショット、ありがとうございます。 ^^
Commented by yamakin716 at 2015-06-04 08:33
umisanjin さんへ
 この飾り羽はホントに美しかったです。
普段あまり見てないから良く分りませんが、子育てが終わったら抜けてしまうのでしょうか…?
一年中あって欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード