人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の筑波山  2015_05_31 更新

写真・カメラ



小貝川ふれあい公園からの 

夜景&早朝風景をご覧ください。




この公園に
着いた時 先着カメラマンは一人だけ…

薄明るくなる頃からカメラマンの来る事来る事

初めて行ったので 

何時もこんなに来るのかは知らないが

大勢来たんでちょっとビックリ…

だが 太陽が昇ってしまったら一斉に帰ってしまい

居残り組は10数人位だったようだ。





画像をクリックすると少し大きくなります。





1

早朝の筑波山  2015_05_31 更新_e0229455_23333245.jpg

   AM 2 : 46








2

早朝の筑波山  2015_05_31 更新_e0229455_23333765.jpg

     AM 3 : 55  
        空の青さが綺麗な時間帯です。
        この後 次第に雲が出て綺麗な朝焼けに…









More をクリックして続きをどうぞ











3

早朝の筑波山  2015_05_31 更新_e0229455_23334759.jpg

   AM 4 : 14








4

早朝の筑波山  2015_05_31 更新_e0229455_23335153.jpg

   AM 4 : 33 








5

早朝の筑波山  2015_05_31 更新_e0229455_23335609.jpg

   AM 4 : 48








6

早朝の筑波山  2015_05_31 更新_e0229455_23340270.jpg

   AM 5 : 01
     頂上からではなかったが 
     いい場所から昇って来ました。









7

早朝の筑波山  2015_05_31 更新_e0229455_23340557.jpg

    AM 5 : 03








8

早朝の筑波山  2015_05_31 更新_e0229455_23340961.jpg

   




出掛けてばかりで 

訪問やコメントの返信が出来ませんでした。

皆さんのブログには

今晩ゆっくり訪問させて頂きます。








最後までご覧頂きありがとうございました。











by yamakin716 | 2015-05-31 19:30 | 早朝の風景 | Comments(6)

Commented by bulanchan at 2015-05-31 19:35
こんばんは~☆

つくば山にも、登ってみたいです!

でも、登るよりも

こうやって眺めた方が綺麗なのかな♪

そちらの地震は大丈夫でしたか?
Commented by yamakin716 at 2015-05-31 23:59
bulanchan さんへ
 こんばんは~
早々とコメントありがとうございます。
筑波山に登ると関東平野が見渡せて素晴らしい景色が見えますよ。
私は歩いてはとても無理したから、ロープウェーで二回登りました。
今回の場所から眺める筑波山も、色んな花が咲くんでカメラマンには凄く人気があるようですよ。

長~く揺れた地震でしたが、この近辺の被害は全くありませんでした。


Commented at 2015-06-01 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namiheiii at 2015-06-01 09:45
時々刻々色が変化しますね。朝靄の立つ4が一番いいかな。それにしてもこんなにカメラマンが犇めいているのにはおどろきました。
Commented by yamakin716 at 2015-06-01 23:21
鍵コメさんへ
友人から電話があり即決で行って来ました。
ダイヤモンド筑波山は知らずに行ったんです(笑)
翌日も良い天気の様でしたから、頂上の近くから昇って来た事でしょう。
ポピーはギリギリセーフでしたが、キンセンカは見頃でした。

お褒め頂きありがとうございます。
今回はカメラのDレンジ機能の活躍が大きかったです。
ハーフフィルターがあればもっと良かったのに、持たずに行ったのが失敗でした。


Commented by yamakin716 at 2015-06-01 23:32
namiheiii さんへ
 この日の深夜は雲が無く星の流れは綺麗に撮れ、朝になったら雲が出て良い働きをしてくれました。
朝霧はもっと上がるかと思ってたが…  チョット残念…
カメラマンの殆どはダイヤモンド筑波を撮りに来たのかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。