オオバンの雛  2015-05-11 更新

写真・カメラ


オオバンの子育てをご覧ください。


ネットでオオバンを調べても 

生まれたての雛が載ってるのはありませんでした。

ここに来た鳥専門に撮ってる人達も

見た事ない人が殆どでしたから

これは滅多に見られない貴重な写真となったようです。



画像をクリックすると少し大きくなります。

1

e0229455_22183132.jpg

   食事中は殆どマコモと葦の中なので良く見えませんでした。

   マイホームはこの近くに在ります。

   でも 親がいる時に微かに見えるだけです。








2


e0229455_22354099.jpg

   こうして見える所に出て来るのはほんの数分間…

   潜って採って来た新芽の白い部分を雛に与えます。

   







More をクリックして続きをどうぞ










3

e0229455_22355328.jpg

   幾つもの新芽を銜えて来て ひとつづつ雛に与えます。








4

e0229455_22355873.jpg

   雄も一生懸命餌やりを…

   これに比べてコブハクチョウのオスは

   気ままにあっちこっちとよく出掛けてます。








5

e0229455_22360366.jpg

   新芽の剥き方が凄いです。

   ここには載せてませんが 勢いよく首を振って表面の皮を引き裂いてました。

   後ろに在るのが剥いて柔らかい部分を食い千切ったった残りです。








6

e0229455_22370083.jpg

   餌のおねだり中のようでした。








7

e0229455_22370736.jpg

   仲良く食べるんだよ~








8

e0229455_22371208.jpg

   大きく開いた口に いきなり頭を入れました。

   生まれて二日目ですから 

   お母さんが体に抵抗力の付く 流動食を与えてるのかな…???








9

e0229455_22371772.jpg

   投げ入れたパンを食べてます。








最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2015-05-11 23:47 | 鳥類 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/23102806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-05-12 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by borancha at 2015-05-12 11:04
わんちゃんさん はじめまして
オオバンの誕生間もない雛が可愛いですね。
ずいぶんすっきり綺麗に撮れていて羨ましいです。
私は、昨日、散策中に偶然通りかかって、撮ってきましたが・・・
マコモと葦のなか、どこから撮っても完全に被ってしまい、
まともには撮れませんでした。
ピントが葉っぱに合ってしまうし、ピンボケばかりでした。
Commented by yamakin716 at 2015-05-12 15:34
鍵コメさんへ
 撮影お疲れ様でした。
台風の影響が早々と出てしまったようですね。
明日は朝から晴れるようですから是非行って見て下さい。
私も7日から行ってなくて、今は行きたくてうずうずしてる所です。

アオサギが雛を狙ってちょこちょこ飛んで来てます。
犠牲にならなければいいのですが…
雛はもう少しすると頭が白くなるようです。
ネットに白い頭の雛が載ってましたが、これも凄く可愛いですよ。

Commented by yamakin716 at 2015-05-12 15:45
borancha さんへ
 訪問頂きコメントありがとうございます。
雛に出合いましたか、あの可愛いさには癒されますよね。
雛は見える所には中々出て来ませんからじっくり待たないと撮れないですが、一日3回ぐらいは数分間出て来ます。
今度ゆっくり待つ覚悟で出掛けて下さい。
キット綺麗な画像に撮れと思います。

Commented by ka-ma-s at 2015-05-12 23:46
こんばんは。
オバハンの雛にみえましてどこがおばはんなんだろうと思いましたが、
良く見るとオオバンでしたねorz
ヒナの時は頭が赤いんですね。
Commented at 2015-05-13 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-05-14 23:06
ka-ma-s さんへ
 こんばんは~
しわくちゃ頭ですからね、そう見えなくもないかな…???(笑)
生まれたてから数週間は赤いですが、やがては赤い部分が白に変化します。
この変化の時期を追って撮影してみようと思ってます。
Commented by yamakin716 at 2015-05-14 23:14
鍵コメさんへ
 急いで行かなくてもまだ大丈夫のようですよ。
とにかく可愛いですから一度は行ってみて下さい。

公募展の件は作品の振り分けに頭を痛めてます。
応募したい作品はかなりあるんですが、応募料金の事もありあまり多くは出せず振り分けに少々迷ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード