海藻岩  2015_03_08 更新

写真・カメラ



この緑に染まった岩礁帯は 冬の間しか見られないと云う。

洗濯板状の岩にびっしりと海藻が生え一面が緑色に…

潮が引き濡れてる海藻は陽を浴びて 眩しい程に輝きとても綺麗でした。



画像をクリックすると少し大きくなります。


   1 ~ 4 番は α99 + ソニー 70 - 400㍉ G Ⅱ で撮影

   5 ~ 8 番は α58 + タムロン 28 - 300㍉ で撮影

     色の出方にかなりの差があり 

     ソニーのレンズを使った方が緑色も綺麗に出てました。

     レンズの値段も約 4 倍の差があり 仕方がないのかな…?



1

e0229455_18090341.jpg

   鮮やかな緑に…







2

e0229455_18090709.jpg









3

e0229455_18091190.jpg









More をクリックして続きをどうぞ











4

e0229455_18092015.jpg








5

e0229455_18163965.jpg

   5 ~ 8 番は タムロンレンズ使用です。

     緑の出方にかなりの差があるようです。

   






6

e0229455_18164822.jpg








7

e0229455_18165426.jpg








8

e0229455_18165974.jpg

   鮮やかな緑にならずチョット残念。   








9

e0229455_18171203.jpg

   α99 + ソニー 70 - 400㍉ G Ⅱ で撮影

      この岩は ウミウの休憩上所の様です。








最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2015-03-08 19:27 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22862975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-03-09 18:28
海、海、海、鵜、鵜、鵜、良いですね、
バグースです。
今では大好きなんですが、昔はこの磯の
香りが苦手だったんですよ。
Commented by クーチト at 2015-03-15 21:00 x
こんばんは~
海の情景はいろいろ変わって見ごたえがありますね
岩礁地帯のゴツゴツした岩や緑の海藻も綺麗です

クラブの例会で持っていった作品は
何も考えず撮っているの!ときつい一言
撮るのも大変、撮った作品を選ぶのも大変
参りました。
Commented by yamakin716 at 2015-03-16 16:50
arak_okano さんへ
 一週間ブログを休んでしまい返信遅くなって申し訳ありません。
磯の香りは何と言ったらいいのか、独特の香りがしますね。
私も初めて岩礁地帯に行った時はいい香りだとは思いませんでしたが、釣りをやってるうちに慣れて来たようです。
Commented by yamakin716 at 2015-03-16 17:15
クーチト さんへ
 こんばんは~
海藻が生えた岩礁帯がこんなに綺麗だとは初めて行ってビックリしました。
海は気象条件によってがらりと変わるから撮影するのも楽しいですよ。

きつい一言はその時はがっくりするかも知れないが、よし次回は… と励みになって後々いい結果が出て来ると思います。
良いことしか言わないクラブよりは、良し悪しのハッキリ言ってくれるクラブの方が上達は速いでしょうね。
撮った作品を見る目を養うのは難しいですね。
私も作品選びで何時も苦労してて、例会に持って行っても投票結果は何時もビリの方です(笑)
お互い頑張りましょう…!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード