人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十九里暮色  2015_03_03 更新

写真・カメラ



久し振りに九十九里から見える

富士山に会いに行ったけど

この日も黒い雲に遮られ 

頂上付近がほんの数分見えただけ…   

チョット暖かくなって来たら 

見える日が少なくなってきたようだ。





画像をクリックすると少し大きくなります。




  2015 年 02 月 02 日撮影





1

九十九里暮色  2015_03_03 更新_e0229455_18475810.jpg

   約 3 週間後には 
   ここからのダイヤモンド富士が見られるはずでした。
   天気予報が良くなかったから行かなかったが 
   今年はどうだったのかな…?








2

九十九里暮色  2015_03_03 更新_e0229455_18480479.jpg








More をクリックして続きをどうぞ











3

九十九里暮色  2015_03_03 更新_e0229455_18481081.jpg

   1 番の 10 分後
     富士山は ほんの数分間ちょこっと見えただけ…









4

九十九里暮色  2015_03_03 更新_e0229455_18481837.jpg








5

九十九里暮色  2015_03_03 更新_e0229455_18482258.jpg

   3 番の 30 分後








6

九十九里暮色  2015_03_03 更新_e0229455_18482880.jpg

   5 番の 5 分後

   






7

九十九里暮色  2015_03_03 更新_e0229455_18483235.jpg

   6 番の 8 分後








8

九十九里暮色  2015_03_03 更新_e0229455_18483687.jpg

   7 番の 6 分後








最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2015-03-03 19:06 | 九十九里海岸の夕陽  | Comments(8)

Commented at 2015-03-04 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumetomezame at 2015-03-06 05:50
わんちゃん、おはようございます。
4枚目の光芒がドラマチックですね~^^
雲があっても良いシーンなんだとわんちゃんブログを拝見するようになって実感しています。
刻々と暮れて行く浜辺も美しいですね^^
Commented by yamakin716 at 2015-03-06 19:11
鍵コメさんへ
 こんばんは~
返信が遅くなって大変失礼をいたしました。
このところ毎日のように写真展廻りと撮影が重なり、夜遅い帰宅となりブログに入れませんでした。
4番を気に入って頂きありがとうございます。
もう少しはっきりと光芒が出てくれたら尚よかったですね。

今回の写真展は、忙しいのではと思って連絡しないで行ってしまいました。
行ってみたいと思ってた場所の作品も数点あり、行きたい気持ちがよけい膨らんできました。
鍵コメさんが云われてるように少々大人しい作品もありましたが、これも感性の違いでしょうからね。
でも素晴らしい作品が多かったと思ってます。

今使ってるカメラは、α58、α77Ⅱ、α99です。
聞きたい事は何時でもいいですよ。

Commented by yamakin716 at 2015-03-06 19:17
yumetomezame さんへ
 レイ、さんこんばんは~
4枚目を気に入って貰えてうれしいです、ありがとうございました。
夕景は雲があった方が迫力が出ると思います。
やはり真冬の時期よりこれからの方がいい時があると思います。
ここは海岸線が綺麗に色付き、時々は富士山が見えるんで人気のある場所なんです。
Commented at 2015-03-06 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-03-06 22:50
鍵コメさんへ
 こんばんは~
漁港から5分位で行ける所です。
案内して頂きよかったですね。
今の時期に富士の姿を見られるのは少ないです。
それでも風の強い日には見える事がありますが…
鍵コメさんの家からだと高速を走っても時間が掛かったのでは…?
126号線は所々で渋滞したでしょう。
また行く時がありましたら海岸線沿いの道路で行くと良いですよ。
名前を知って貰えるのは嬉しいですが、私の方は皆さんの名前を覚えられなくて困ってます。
Commented at 2015-03-10 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-03-16 17:40
鍵コメさんへ
 こんばんは~ 返信遅くなって申し訳ございません。
それはそれは大変でしたね。
あまり無理しないでくださいね。
ここは海岸線が綺麗に色付く事で人気ある場所ですが、富士山が顔を出すか否かでまた違った美しさがあります。
6番、ありがとうございます。
チョット黒い雲が厚かったですが、いい色に焼けてくれて行った甲斐がありました。
「 ・・・・・ 本当に素敵♡ 」 こんな素敵なコメント頂けて嬉しいな~~~ ホントにありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。