飛翔 2   2015_02_20 更新

写真・カメラ



前回の続きです。



メインで使ってたカメラが入院中で 

サブ機で撮影したらノイズの酷い画像も…



APS
-C サイズは被写体が大きく撮れていいのですが 

ISO を上げるとノイズが出ます。 

これが嫌で夕方や早朝は撮らない様にしてたのに

仕方なしで撮ってみたが 暗い部分はノイズが酷いです。



画像をクリックすると 少し大きく なります。


1

e0229455_00031549.jpg

   ピント合わせは先頭か二番目が理想なのだが 最後に合ってしまった。








2

e0229455_00031913.jpg

   これは別の白鳥なのに これも同じに…(泣き)








More を クリック して続きをどうぞ











3

e0229455_00033052.jpg

   この時間になってもねぐらに帰ろうとせず 

   まだ落ち穂を食べてます。








4

e0229455_00033404.jpg

   富士山の見えてるうちに飛んで欲しかったが 

   見えなくなってから飛び始めました。








5

e0229455_00033734.jpg

   二度目の夕焼けが始まった時に撮った画像です。








6

e0229455_00034106.jpg

   これも上と同 じです。








7

e0229455_00034533.jpg

   6 番と同 時 刻 に東 側を撮 影
   







8

e0229455_00034997.jpg

   この日はここまでで終了でした。

   これ以上撮ってもゴミ箱行が多くなるだけです。






早朝から撮影に出掛けるんで 予約投稿 にしました。



最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2015-02-20 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22820145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MISCHEH at 2015-02-20 00:17
わんちゃん。さん、こんばんは♪
前回の記事の時にコメを残そうと思ったのですが
次回は夕景絡みとの予告がありまたので
その時に^^と思って楽しみにしてました。
白鳥の流し撮り、めっちゃ綺麗です~♪
特に①・②、白鳥の翼が逆光で彩雲のような輝きも見えて
素敵ですね~。
夕景絡みはまた違った美しさがありますが。。。
私も今シーズン中にもう一回くらいは
白鳥撮りに行きたいとは思っているのですが
何かといろいろあってお休みがつぶれてます;;
流し撮りっていろんな可能性秘めてて楽しいですよね。
わんちゃん。さんはどんなジャンルでも
直ぐにご自分のものにされちゃうの、いつもながら凄いです。
Commented by yamakin716 at 2015-02-22 18:16
MISCHEH さんへ
 みっしーさん、こんばんは~
パソコンのトラブルで返信遅くなりごめんなさいね。
私の方からのコメントはご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

今年は白鳥を撮るチャンスが無く、流し撮りは少ししか出来ず残念です。
白鳥はもう直ぐ帰ってしまいますから、カメラが戻らないうちにいなくなるでしょう。
1・2番は、ピントの合う位置が逆なんで作品になりませんが、羽のブレでご勘弁を…(笑)
流し撮りはバッチリ決まると凄く綺麗ですよね。
プロが撮った写真を販売してましたが、あれを見たらあの様に美しく撮りたくなってしまいますね。

夕景絡みは素敵に撮れますね。
もっと近くにいるなら毎回行くのに、ちょっと遠くてついつい億劫になってしまい足が遠のいてます。
何時もお褒めのコメントを頂きありがとう~…。
次回の挑戦は来年でしょうから、また見られる画像が少なくなる事でしょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード