人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総暮色 1   2015_02_17 更新

写真・カメラ



この日の内房は朝から富士山が見られ 

あっちこっちの海岸で

富士山を撮影しながら目的地へと向かう。



夕方になって目的地に着いた頃には 

富士山は薄っすらとしか見えなくなったが

これなら陽が沈めば綺麗なシルエットになると確信し

撮影準備をして待つ事に…



ここからの富士山は 3 回目にしてようやく見られました。




横 画 像はクリックしてご覧ください。




   今までは大きな画 面でしたが 
今回 から以 前 のように
小さくしました。





1

房総暮色 1   2015_02_17 更新_e0229455_16343927.jpg

   PM 4 : 23
     富士山はやっと見える程度でしたが…








2

房総暮色 1   2015_02_17 更新_e0229455_16344303.jpg

   1 番の 20 分後
     今日はダルマ 夕陽になりそうと 
     カメラマンの皆さん期待してますが…?









More を クリック して続きをどうぞ











3

房総暮色 1   2015_02_17 更新_e0229455_16345089.jpg

   2 番の位置からアップで…








4

房総暮色 1   2015_02_17 更新_e0229455_16345463.jpg

   1 番の 25 分後
     ここまで見えて来たから 
     陽が沈めばもっと綺麗に見える筈です。
   







 
   5

房総暮色 1   2015_02_17 更新_e0229455_16345995.jpg

   3 番の 5 分後







   
   6

房総暮色 1   2015_02_17 更新_e0229455_16350244.jpg

   5 番の 2 分後
     ダルマさんになり掛けて来ました。








   7

房総暮色 1   2015_02_17 更新_e0229455_16350622.jpg

   6 番の 20 秒後位でしょうか 
   綺麗なダルマさんになりました。








8

房総暮色 1   2015_02_17 更新_e0229455_16351086.jpg

   7 番の 1 分後
     3 回目にして初めてダルマさんと富士山が見られました。
     これも早朝から撮影に出掛けたご褒美かな…?







次回は 陽が沈んでからの風景を載せます。







最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2015-02-17 00:00 | 夕・夜景 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2015-02-17 08:06
富士山と綺麗なだるまさんをありがとうございます、バグースです。通わないと撮れませんね。見習わないといけません。
Commented by クーチト at 2015-02-17 14:11 x
こんにちは~
またまた素晴らしい夕景を撮られましたね
富士山とダルマ両方とも素晴らしいです

だるまは見たことがないのでトライしてみたいです

それにしても撮影ポイントが多い南房総・・良いですね
Commented by nenemu8921 at 2015-02-17 16:46
おお、ダルマ太陽ですか!!
見てみたいなあ。
いい場所ですね!
海でないとダルマ富士は見られないのかしら。
富士山と両方見られてすごいね。
エキサイトしたでしょう(^_-)-☆
Commented by yamakin716 at 2015-02-17 18:16
arak_okano さんへ
 早々とコメントありがとうございます。
ここからの夕景の素晴らしさに嵌ってますが、片道 120㌔ もあり高速料金も高くとても通う事は出来ないです。
今回は、たまたま行ったらいい日に当ったようです。
Commented by yamakin716 at 2015-02-17 18:29
クーチト さんへ
 こんばんは~
この日は朝から暗くなるまで富士山に歓迎されました。
房総からでもこんな日もあるんですね。
この場所からのダルマ夕陽は残念ながらもう見られなくなりました。
1月下旬になると陸地に沈むようになります。

南房総も良い撮影地が沢山ありますが、私も最近やっと少しですが覚えて来ました。
声を掛けて貰えれば案内しますよ。
Commented by yamakin716 at 2015-02-17 18:53
nenemu8921 さんへ
 ダルマさんには久し振りに出会いました。
この日は 3回目にして富士山とダルマが見られ、やはり中々見られないものが二つ一緒に見れると嬉しいですね。

ダルマになるには太陽の下に雲や陸地などの障害物がない所でしょうから、川でも河口から昇ればダルマになる時があると思いますが…
国内でダルマが見られる川はないかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。