ヒシクイ   2015_02_08 更新

写真・カメラ


珍鳥が来ると凄い数のカメラマンがいるのに

この日のカメラマンは 5 ~ 6 人程

行ったばかりの時 ヒシクイ は遠くで寝てて証拠写真程度にしかならず…



だが 3 時間後 白鳥と一緒に上空を旋回してるのが見え

近い所に来た時数 10 枚を連写…



画像をクリックすると 大画面 になります。


  1 ~ 3 番は トリミング してます。


1

e0229455_18190413.jpg

   行った時より少し近寄って来ました。








2

e0229455_18191118.jpg

   1 番の 3 時間後    

      白鳥と一緒に上空を旋回中








3

e0229455_18191694.jpg

   初めて見て飛翔が撮れたのは 運が良かったですね。








More をクリックして おまけ をどうぞ








4 ~ 5 番は トリミング なし


4

e0229455_18192271.jpg

   オナガガモ

     ここにいるのは全てオナガガモです。

     他の種類がいないのが不思議に思います。








5

e0229455_18192641.jpg

   オナガガモと白鳥達

     この日 テレビの生放送で出演者とカメラマンが畦道を歩いたんで 

     田圃の中の白鳥は遠くに移動…

     テレビ中継が終っても
中々近くに寄って来ない為 撮影は中止に…








最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2015-02-08 00:16 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22789650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-02-08 06:36
見事な飛翔にバグースです。引きが強いんですね。素晴らしいですね。
Commented at 2015-02-08 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-09 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-02-09 00:54
arak_okano さんへ
 何時もお褒めのコメントありがとうございます。
とても嬉しく次への励みになります。
Commented by yamakin716 at 2015-02-09 01:08
鍵コメ( 2015-02-08 09:40 )さんへ
 こんばんは~
運良く飛翔が撮れて長時間待った甲斐がありましたよ。
運よく白鳥と一緒に飛んでいい記録が撮れて喜んでます。
この日、鳥類を撮るには待つのは当たり前だというのを実感しました。
ソデグロヅルの時は、全国から大勢のカメラマンが来たのに、ヒシクイの人気の低さにはちょっとビックリしてます。
Commented by yamakin716 at 2015-02-09 01:30
鍵コメ( 2015-02-09 00:26 )さんへ
 こんばんは~
忙しいのに遅くに訪問頂き申し訳ございません。
ヒシクイの飛翔は待った甲斐がありました。
あの日、カメラの調子が良くなかったようで殆どがボケ画像でした。
それでもシャープネスを掛ければ、少数の画像は見られるようになると思います。
もう一度入院させるから、今度は直ればいいのだが…?
退院して来たらリベンジに行く予定で居ます。

コセリバオウレンは小さくて撮り辛いですね。
花の撮影用に買ってあった三脚、約二年振りに出番となり活躍してもらいました。
没の画像が多いようですがまだ整理は終わってません。
何時になったらアップ出来るやら…?
毎回早朝出発ではないです、この日はゆっくりと 9時過ぎに出ました。
お気遣いありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード