目覚め   2015_02_06 更新

写真・カメラ



昨年と同じ時期に 白鳥の里へ行って来ました。

ここの白鳥達は 田圃の泥水での生活なんで

白い羽が黒く汚れ 白鳥の湖のイメージが壊れてしまいます。

 

今回は 朝焼けから日の出までを載せます。


画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_19381869.jpg

   AM 6 : 19

     白鳥の里の近くの池からの朝焼けです。

     今回は青い空を綺麗に出すため 何時もより明るく撮りました。









More をクリックして続きをどうぞ











2

e0229455_19382826.jpg

   AM 6 : 20

     この時刻はもっと暗いです。







3

e0229455_19383226.jpg

   北西方向を映り込みを入れて…







4

e0229455_19383737.jpg

   AM 6 : 40

     そろそろ日の出なんで ここから白鳥の池へ…
   







5

e0229455_19384182.jpg

   AM 7 : 00

     日の出の時刻は過ぎたが 雲に遮られてまだ出ません。








6

e0229455_19384777.jpg

   AM 7 : 03

     白鳥達は目覚めたようで 賑やかになって来ました。 








7

e0229455_19385121.jpg

   AM 7 : 05

     今年の飛来数は 1月上旬で 1,200 羽と書いてありました。








最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2015-02-06 00:04 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22784720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-02-06 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-02-06 11:40
鍵コメさんへ
 おはようございま~す。
1~4番は白鳥の池から約 1㌔離れた所に在る池です。
ここからの朝焼けは初めて撮りました。
中々良い所でしたからまた行こうと思ってます。

今年は白鳥の郷にはまだ一回しか行ってなく、また行こうとは思ってるのに他に行く所が多く中々行けないでいます。
迷いの珍鳥は遠い所で寝たり起きたりでしたが、知らないうちに白鳥と一緒に飛び立ち、上空を数回旋回してまた降りて来ました。
飛び立ちを撮れなかったのが悔しいです。

アメリカコハクチョウは毎年来てます。
今年は4羽来てると云ってたが、私は2羽しか確認できなかったです。

最近またコメント嫌いの病気が出たようで、何時もイイネだけで帰ってしま申し訳ありません。
Commented at 2015-02-06 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-06 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2015-02-06 23:44
鍵コメ( 2015-02-06 13:16 )さんへ
 1~4 番の場所は、ナビに出てますから分ると思います。
ここのボートはヘラブナ釣りに使われます。

羽の汚れは、この辺に来る白鳥は何処でも同じかも知れませんね。
旭市に来てる白鳥も、田圃で餌探しや休んだりするんでお腹の下が黒くなってます。

コメントの件は了解しました。
Commented by yamakin716 at 2015-02-07 00:07
鍵コメ( 2015-02-06 22:38 )さんへ
 こんばんは~
こちらこそありがとうございました。
雪景色を期待してカメラを持って行ったのに出番がなく、帰りはやけに重たく感じました(笑)
でも降らなくて良かったですね。
降れば降ったなりに大変ですからね。

白鳥の郷の近くに釣堀があるんです。
白鳥のいる田圃よりちょっと広いかな…?
ここも日の出を撮るには良い所の様でした。
今使ってるカメラは朝焼けや夕焼けは綺麗に撮れます。
暗い部分を明るく撮る機能が無いカメラでは、ここにアップした画像より下の部分がもっと暗くなりますね。
特に7番のように太陽が出て来ると、露出の合わせた場所によって下部が真っ黒になるか上部が真っ白になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード