夕暮れの雀島  2015_01_06 更新

写真・カメラ



ここへは春に行って以来 9ヶ月ぶりの訪れでした。

海中から突き出た二つの岩山が絶景を作り出し 

カメラマンに人気のある場所のようです。



春の夕景は何時の間にかお蔵入りでしたが

今回は遅くならないうちに見て頂こうと思います。



この日は昼頃までは富士山が見えてたのに

午後になったら
何時もののように雲に隠れてしまいました。 

これで二回ともここでの富士山は見られず ウ~~~ン ざんねん



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_18381621.jpg

   PM 3 : 36

     この時間では どんな焼け方するのか予想も付かず…








2

e0229455_18382136.jpg

   1番の 50分後

     綺麗に焼けて来ました。








3

e0229455_18382646.jpg

   2番の 13分後








More をクリックして続きをどうぞ











4

e0229455_18383184.jpg

   3番の 6分後








5

e0229455_18383555.jpg

   4番の 6分後








6

e0229455_18383954.jpg

   5番の 6分後

     WBを変えて








7

e0229455_18384371.jpg

   6番の 17分後

     青空も一層綺麗になって…








8

e0229455_18384762.jpg

   7番の 28分後

     高台の水銀灯に照らされて…








今年は 前半だけでも隔日の更新を目指してたのに

新年早々から また更新が途切れてしまいました。

この先は果たしてどうなる事やら…???




最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2015-01-06 21:38 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22708289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wes-qoo at 2015-01-06 22:15
今日のお写真、立石海岸ですか~?
夕日がとっても綺麗ですね。
構成も素敵です!(^^)!
Commented at 2015-01-06 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamakipapa at 2015-01-06 23:55
大変遅くなりましたが、、、

あけましておめでとうございます。
本年も見ていて気持ちよくなる風景の数々楽しみにしています。
今までのようの毎日お邪魔することは難しくなりましたが、時間を作ってブログ拝見させていただきます。
本年もよろしくお願いします。
Commented by tamtium at 2015-01-07 10:00
yamakin716さん、明けましておめでとうございます。
日没前の夕焼けが素敵ですね。また日没後の空の色が綺麗です。やはり冬こそですね。

本年もよろしくお願いします。
Commented by クーチト at 2015-01-07 20:28 x
こんばんは~
またまた素晴らしい夕景撮られましたね
夕景もすごいと思いますが
1番のまだ太陽がギラギラ輝いているときの
太陽を入れても潰れない構図はさすがです

私も日中太陽を入れた構図で撮ってみたいと思い
昨年からトライしていますが上手くいきません

撮りたいものが撮れない(泣き)

こんなことですが今年も宜しく♪
Commented by nenemu8921 at 2015-01-09 06:38
雀島というのですか。撮影ポイントでしょう。
見たことがあります。この景色!
夕陽のいいタイミングを捉えましたね。スゴイ。
やはり、夕陽の達人ですねえ!
緑の画像は? 水銀灯? 何か、シュールですねえ。
Commented by yamakin716 at 2015-01-09 17:19
wes-qoo さんへ
 確かに立石公園に在る岩に似てますね。
でもここは雀島と云って千葉県南房総に在ります。
ここの夕景は綺麗なんで毎日でも行きたいのですが、ちょっと遠くて中々行けないでいます。
 
> 構成も… <
 ありがとうございます。
 そう言って貰うと励みになります。
Commented by yamakin716 at 2015-01-09 17:24
鍵コメさんへ
 書き込みありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2015-01-09 17:31
tamakipapa さんへ
 あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

忙しい事は良い事ですので仕事に専念して下さいね。
ブログの方は時間がある時、息抜きに見て頂ければ嬉しいです。
私の方も今年は忙しくなるんで、途切れ途切れの訪問になりますから宜しくお願いします。
Commented by yamakin716 at 2015-01-09 17:37
tamtium さんへ
 あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

やはり今の時期の夕焼けは良いですね。
ただ今回のように雲があればいいのですが、雲の無い時が多いのが泣き所でもあります。
Commented by yamakin716 at 2015-01-09 17:49
クーチト さんへ
 こんばんは~
こんな夕景を見られ遠くまで行った甲斐がありました。
1番の時間帯に撮るのは確かに難しいですね。
私もいまだに撮り方が良く解ってません。
他でもこの様なのを見る事がありますが、もっと綺麗に撮ってるのもありどうやったら撮れるのか不思議に思うのもあります。
ただ今のカメラは他にない機能が付いてるんで、潰さないで撮れるようです。
Commented by yamakin716 at 2015-01-09 17:59
nenemu8921 さんへ
 ここは雀島と云って、カメラマンに人気のある撮影ポイントです。
クラブの写真展やコンテストなどでも見られますね。
この日は富士山が見えると思って行ったのに…
それでもこれだけ焼けてくれたから良かったです。
緑の画像は水銀灯でなったんです。
始めは邪魔な水銀灯だと思ってたが、撮ってみると意外な効果が出てるんで時間を延長して撮って来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード