人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアシス探して  2014_12_21 更新

写真・カメラ



月の砂漠公園からの 夕・夜景です。


画像を見て 

物語を連想して頂ければ有り難いです。





月 の 砂 漠


作詞 加藤まさを  作曲 佐々木すぐる

イラスト制作 コバヤシキヨシさん

1 月の砂漠を はるばると
  旅のらくだが 行きました
  金と銀との くら置いて
  二つならんで 行きました


2 金のくらには 銀のかめ
  銀のくらには 金のかめ
  二つのかめは それぞれに
  ひもで結んで ありました


3 先のくらには 王子さま
  あとのくらには お姫さま
  乗った二人は おそろいの 
  白い上着を 着てました


4 ひろい砂漠を ひとすじに
  二人はどこへ いくのでしょう
  おぼろにけぶる 月の夜を
  対のらくだは とぼとぼと
  砂丘を越えて 行きました
  だまって越えて 行きました





画像をクリックすると 大画面 になります。




1

オアシス探して  2014_12_21 更新_e0229455_23022667.jpg

 ♪♪♪ 月の~砂漠を~~ は~る~ばると~~ 
               た~びの~~らくだが~~~……
 ♪♪♪


 
子供の頃 歌ったこの童謡、

この銅像を見ると懐かしく思い出されるのでは…???
  
  
  









2

オアシス探して  2014_12_21 更新_e0229455_15093547.jpg

   夕暮れの砂漠を とぼとぼと…   








More を クリック して 続きをどうぞ











3

オアシス探して  2014_12_21 更新_e0229455_15094494.jpg

   ようやくたどり着いたオアシスへ…    








4

オアシス探して  2014_12_21 更新_e0229455_15095172.jpg

   美しい夕暮れの空を眺める二人は どんな思いで…








5

オアシス探して  2014_12_21 更新_e0229455_15100003.jpg

   月の砂漠らしく 満月を大きく入れたかったが…








6

オアシス探して  2014_12_21 更新_e0229455_15101481.jpg

   星空を見つめて…

   暗くなったら 幻想的な光景になりました。








7

オアシス探して  2014_12_21 更新_e0229455_15102302.jpg

   まるで夢を見てるようです。








8

オアシス探して  2014_12_21 更新_e0229455_15103026.jpg

   月の砂漠をイメージした可愛いイルミも 

   川の両側にびっしり生えた葦に邪魔されだいなしでした。

   イルミを作る時何も感じなかったのでしょうか…???

   この葦は刈って欲しかったです。

   






9

オアシス探して  2014_12_21 更新_e0229455_15104480.jpg








10

オアシス探して  2014_12_21 更新_e0229455_15105458.jpg

   可愛いサンタとトナカイでした。







6 ・ 7 番の色がど 

うしてあんな色になったのか解りましたか…???

最後まで見た方は 解ったのではないかと思いますが…








最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2014-12-21 00:48 | 夕・夜景 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2014-12-21 07:59
歌が聴こえて来ますね、素晴らしい色の数々に水鏡まで、お見事バグースです。今日も長時間お疲れ様でした。
Commented by bulanchan at 2014-12-21 08:56
おはようございます。
素敵な写真ですね!

ストーリーを感じる撮り方です。
シルエット効果が抜群に良いですし、イルミの映り込みが
幻想さを増しています。

Commented by MISCHEH at 2014-12-21 11:34
わんちゃん。さん、こんにちは♪

ぇっ、いつのまに海外旅行行かれてたの?
あれっ、もしかしたら在庫写真の中からのセレクトなのかな

なんて最初思っちゃいました(笑

撮り方、見せ方、凄いです!
すっかり騙されてしまいましたが、これもわんちゃん。さんの腕ですね。
本当に巧みな撮り方で唸っちゃいました。
構図や背景の処理が絶妙なので、同じ被写体を撮られたとは途中まで気が付きませんででした。
⑤枚目で「ん?」となり、⑥枚目を見るまでは完全に本物の人物シルエットと思ってました(汗
どのお写真も素敵ですが私は特に
③④枚目が凄く好きです^^
Commented by yamakin716 at 2014-12-21 18:45
arak_okano さんへ
 この歌はよく歌った事と思います。
イルミが点灯した途端、6・7番のようになりちょっとビックリでした。
イルミも可愛いでしょう…!
Commented by クーチト at 2014-12-21 18:45 x
こんばんはー
月の砂漠♪夕景からイルミネーションで飾られた情景に暫し
みいっています
イヤー素晴らしく良く撮れていますね

処で読売見ましたよう
入選おめでとう 17日に見に行き予定です
Commented by yamakin716 at 2014-12-21 18:59
bulanchan さんへ
 こんばんは~
今回は撮り方を変えてみました。
本物の砂漠を歩いてるように見せるために、海と街灯りは出来る限り入れない様にしました。
これが良い効果が生んだと自己満足してるとこです。
だが、5番を入れたのは大失敗でした。

嬉しいコメントを頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2014-12-21 19:25
MISCHEH さんへ
 みっしーさん、こんばんは~
以前、街灯りも海も人も入れて撮ってしまい、
今回は初めからストーリーを考えながら撮りました。
もっと色んな方向から撮りたかったが、銅像の入れ方や街灯りと海のカットもあって、撮る場所が限られたのが残念でした。
5・6・7を入れたのは、物語のイメージを損なってしまいましたね(笑)
特に5番は大失敗でした。
3・4番を気に入って貰えて嬉しいです、ありがとうございました。

忙しい中コメント頂きありがとうございます。
感謝・感謝で~す…!
Commented by yamakin716 at 2014-12-21 19:44
クーチト さんへ
 こんばんは~
毎回見て頂きありがとうございます。
今回は、以前アップしたのとはチョット違うと思います。
時間がある時に以前アップしたのを見て下さい。
カテゴリの公園に入ってます。
お褒めのコメントありがとう…!
凄くいい気分になってますよ~…!!!(笑)

HPの事ですが、「登録時のパスワード」で入れますとでてますが、そんなパスワードなんて覚えがないし何処にも控えが無く入れません。
新しく登録しようにもそれ見出来ず、どうしょうもなくちょっと困ってます。
どうしたらいいのか非公開コメで教えて下さい。
Commented by umisanjin at 2014-12-21 23:45
3枚目、、、とても素晴らしいです。
Commented by yamakin716 at 2014-12-22 00:26
umisanjin さんへ
 気に入ったのあってよかったです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。