人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大桟橋からの日の出  2014_12_15 更新

12 月 7 日の早朝 

今年初めての横浜港へ…



目的は 初入港の客船

コスタ・アトランチカ( 85,619㌧ )の撮影だったのに

朝 5 時 大桟橋の駐車場に着いたら …???  

客船の姿は何処にも見えない    

え~っ…!   なんで~~…??? 




妻がスマホで調べたら 

なんと午前 1 時が出港時間に…(泣き)

皇居の紅葉を見る予定を 

前日に変更して横浜まで来たのに~…!


なんと 私の出港時間の見間違いで

まったく運の悪い日になってしまったようだ。




気を取直し 何時もの如く日の出を撮りに行くが

この時期の
太陽は ベイブリッジの前方からは昇らず

本牧方面の キリンの間から昇って来た。



日の出からギラギラに輝き 

穏やかな赤い太陽にはならず

あまり気に入ったのは撮れなかった。





画像をクリックすると 大画面 になります。




1

大桟橋からの日の出  2014_12_15 更新_e0229455_05420763.jpg

   AM 6 : 04  
     ようやく西の空が明るくなり 何とも言いない美しさに…
     函館から来た船の様だが 何の船なんだろうか…?







2

大桟橋からの日の出  2014_12_15 更新_e0229455_05421529.jpg

   AM 6 : 13   
     港の目覚め
     この時間になると 
     タグボートがどんどん港から出て行きます。









More をクリックして 続きをどうぞ











3

大桟橋からの日の出  2014_12_15 更新_e0229455_05422102.jpg

   AM 6 : 39   
     日の出間近です。








4

大桟橋からの日の出  2014_12_15 更新_e0229455_05422520.jpg

   AM 6 : 46   
     靄が無く眩しい日ノ出となりました。








5

大桟橋からの日の出  2014_12_15 更新_e0229455_05423004.jpg

   AM 6 : 50   

     こんな日は 輝きが強過ぎて撮影に苦労します。







6

大桟橋からの日の出  2014_12_15 更新_e0229455_05423308.jpg

   AM 7 : 01   
     この若い二人は 約 1 時間ほどここに… 
     二人で居れば寒くないのでしょうね。








7

大桟橋からの日の出  2014_12_15 更新_e0229455_05423801.jpg

   AM 7 : 28   
     この時間になると 
     ベイブリッジの上り車線は渋滞でノロノロでした。








8

大桟橋からの日の出  2014_12_15 更新_e0229455_05424201.jpg

   AM 8 : 45    
     ベイブリッジは 
日曜日でも渋滞するんですね。
     この時間になっても まだこんなに並んでます。








この日は雲一つない晴天となり 

東側のビルの間に 

富士山の姿が綺麗に見えました。

その画像は次回に載せます。








最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2014-12-15 01:21 | 横浜 | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2014-12-15 06:57
あれ、時間を間違えましたか。でもね、素敵な朝を有り難うございます、バグースです。寒かったてでしょうね。
Commented by show1792 at 2014-12-15 11:07
とは言っても、1枚目の写真、いい感じで撮れてますね
富士山の写真、楽しみです。
Commented by yamakin716 at 2014-12-15 19:49
arak_okano さんへ
 まさか午前一時に出港するなんて思わず、私は午後4時出港だと思ってました。
何処で見間違えたのか不思議でなりません。
防寒対策はバッチリでしたから、少し熱いくらいでした。
Commented by yamakin716 at 2014-12-15 19:54
show1792 さんへ
 一枚目、ありがとうございます。
周りが暗い時に撮るのも良いもんですね。
富士山の写真は明日になります。
普通の記録写真ですから あまり期待しないでくださいね。
Commented by umisanjin at 2014-12-16 00:49
何とも言えない、素晴らしい色合いですね。 ^^
感動しちゃいます。
Commented by yamakin716 at 2014-12-16 13:31
umisanjin さんへ
 派手好みの私には、ちょっと物足りない思いです。
でも、この様なコメントを頂きホッとしてるところです。
ありがとうございました。
Commented by クーチト at 2014-12-16 20:51 x
こんばんは~
早朝の横浜を綺麗に撮られていますね
富士山も見えたんですね
それにしても朝早くからご苦労様です

土曜日夜景を撮りに行ってきましたが何処も人が多く
ゆっくり撮れる状態ではありませんでした
結局スカイツリーを撮って早々帰ってきました

無断コマーシャルの貼り付け対策として
新規に掲示板を変更しました

年末銚子の方へ撮影に行く予定です
良い所を教えてください
Commented by yamakin716 at 2014-12-17 03:22
クーチト さんへ
 こんばんは~
横浜へ行く時は都内の渋滞を避けるため、早朝着で夜遅く帰るようにしてます。
今迄横浜にはかなり行ってるが、朝に富士山を見たのは二回目でした。
やはり見れると嬉しいですね。

都内の夜景やイルミは 11月に行かないと駄目です。
12月に入ると人が急に増えて来るんですよ。
私は、出来るだけ 11月に行くようにしてるが、今年は風邪で行けず 18日に行こうと思ってる所です。

銚子の撮影場所は、銚子マリーナ海浜公園・犬岩・長崎鼻。君ヶ浜しか知りません。
この場所は夕景や夜景が綺麗に撮れますよ。
他にもあるようですが、話を聞くだけで行った事なくどんな所なのかも分ってないです。

HPの掲示板覘いて見たが、アクセスキーが解らず入れません。
以前アクセスキーなんて設定したっけ…???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。