人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿原の秋   2014_11_18 更新

撮影地で教えて貰ったこの湿原は 

実家から 20㌔程の距離だったのに 

全く知らなかった。



瀬戸合峡で出会ったカメラマンが教えてくれた時は

行って見ようという気持ちはなかったが

翌日 観音沼でもカメラマンから同じ事を聞き

そんなに良い所ならばと湿原に向かう。

だが 途中の紅葉の素晴らしさに誘われ 

つい寄り道に…

お蔭でこの日は湿原には行けず 

翌日の出直しになってしまった。



ここは 「 矢ノ原湿原 」 と云う有名な湿原で

方々からカメラマンがやって来る人気ある場所でした。

紅葉はちょっと見頃が過ぎた感じでしたが

スイレンの紅葉や映り込みがとても綺麗で

撮影に夢中になってたら あっと言う間に時間が経ち 

湿原一周が出来そうになくなり 途中から引き返す。





画像は クリックしてご覧ください。




   前半の 2枚は 湿原に行く途中での紅葉です。




 2014年 10月 26日 撮影





1

湿原の秋   2014_11_18 更新_e0229455_19042169.jpg

   この先は峠になり 道幅が狭く急カーブの連続
   こんな所は あまり好んで走りたくはないです。








   2

湿原の秋   2014_11_18 更新_e0229455_19042749.jpg







More をクリックして 続きをどうぞ











3

湿原の秋   2014_11_18 更新_e0229455_19043442.jpg







4

湿原の秋   2014_11_18 更新_e0229455_19043940.jpg

   この湿原には 水深の浅い沼があります。
   あまり広い沼ではなかったが 
   それでもここに写ってる大きさの倍位はあるだろうか…?








5

湿原の秋   2014_11_18 更新_e0229455_19044328.jpg

   ヒツジグサの紅葉がとても綺麗で 水面を暗くして撮ってみました。








   6

湿原の秋   2014_11_18 更新_e0229455_19044714.jpg







   7

湿原の秋   2014_11_18 更新_e0229455_19045178.jpg

   この道路の直ぐ右下が湿原です。








8

湿原の秋   2014_11_18 更新_e0229455_19045742.jpg







次回は 映り込みを載せます。








最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2014-11-18 03:49 | 紅葉 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2014-11-18 08:01
これはまた素晴らしい場所ですね、水面の紅葉にバグースです。写りこみを楽しみにしています。
Commented at 2014-11-18 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-11-18 19:43
arak_okano さんへ
 こんな素晴らしい所なんで、行って見て良かったです。
今から来年が楽しみになりました。
何時もご覧頂きありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2014-11-18 19:46
鍵コメさんへ
 こんばんは~
嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
また時間がある時にゆっくりご覧くださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。