ポートタワーから   2014_11_14 更新

前回の続きで 撮り置きを…



千葉市にある ポートタワー展望館からの夕 ・ 夜景です。

これも キャノン EOS 5DⅢ で撮影 



2013年 1月 撮影です。

  展望館のガラス越しに撮ってる為

  三脚を使うとレンズがガラスから離れ

  室内のライトや影が写るんで三脚は使わず

  レンズをガラスに押し付けての手持ち撮影でした。

  ISO 感度を最高に上げても ノイズが出ないのにはビックリ…



画像をクリックすると 大画面 になります。


   1

e0229455_01070101.jpg

   PM 4 : 04   空が少し色付き始めました。








2

e0229455_01070587.jpg

   PM 4:16  南側方面







3

e0229455_01070904.jpg

   PM 4: 28    富士山が見えてきたが まだ霞んでます。








More をクリックして 続きをどうぞ










4

e0229455_01071848.jpg

   3番の 43分後   

     陽が沈み富士山が…  雲が無いのがちょっと物足りない感じに… 







5

e0229455_01072279.jpg

   4番の 5分後   北方向  1番と同じ場所








6

e0229455_01072680.jpg

   5番の 11分後







7

e0229455_01073077.jpg

   6番の 2分後   ISO 12800 です。

     この高感度でもノイズが無いのにはビックリです。








8

e0229455_01073584.jpg

   7番の 8分後  

     流石にこの時間になると 手持ちはきついです。

     シャッタースピードが遅くブレてます。








最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-11-14 11:10 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22567724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-11-14 12:17
ガラス越しなに凄いな。地上の明かりと富士山シルエットの夕景の組み合わせにバグースです。寒くなりましたしね。
Commented at 2014-11-14 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-14 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanadsk at 2014-11-14 20:34
今晩は
夕陽に魅せられて…   その通りの素晴らしい夕陽が続々出て来ますね
良い趣味 お見事です。
Commented by yamakin716 at 2014-11-17 10:33
arak_okano さんへ
 出掛けてまして返信遅くなりました。
いよいよ防寒着着用の季節ですが、これからは大気中の水蒸気が減って綺麗な夕景が見られます。
ガラス越しは、撮る角度によっては室内の照明が写ります。
7番がその例で、左側の海上に映ってる小さな明りの列がそうです。
Commented by yamakin716 at 2014-11-17 11:31
鍵コメさんへ
 急用で出掛けてしまい返信遅くなってしまいました。
何時もお褒めのコメントありがとうございます。
詳しい返信はそちらにしてます。
Commented by yamakin716 at 2014-11-17 11:38
nanadsk さんへ
 こんにちは~
急用で出掛けてしまい返信遅くなってしまいました。
一期一会の夕景にすっかり魅了されてます。
以前は夕景ばかりでしたが、クラブに入ってから何でも撮るようになってしまいました。
まだ出番のなかったのがあるんで、所々でアップしたいと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード