満月の夜   2014_11_09 更新

これは月食の前日に撮った画像です。



紅葉シリーズが続いたんで 気分転換のためにチョット休憩です。

この後 また紅葉シリーズが続きますから

もう暫くのお付き合いをお願い致します。



画像をクリックすると 大画面 になります。


1

e0229455_15593219.jpg







2

e0229455_15593770.jpg

   1番の 5分後   







続きをどうぞ











3

e0229455_15594418.jpg

   2番の 15分後   

     月明かりに浮かぶ ユッカラン








4

e0229455_15594875.jpg

   3番の 20分後  







5

e0229455_15595486.jpg

   場所移動して…     4番の 1時間後  







6

e0229455_16000677.jpg

   5番の 18分後








7

e0229455_16001075.jpg

   6番の 7分後  

     雲はゆっくり広がり この後青空が無くなった時点で撮影終了でした。









最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-11-09 18:27 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22555092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mische at 2014-11-09 20:47
わんちゃん。さん、こんばんは♪
月夜の中での撮影ですか
凄くお洒落な世界になってますね!
こうゆう撮り方も以前から興味はあったのですが
いつもの如くほったらかしの課題になってて><
いつもわんちゃん。さんは1歩も2歩も、いや、ずっと先を行かれてて
毎回ブログ拝見するたび勉強になります。
風景も楽しいですね。
そして撮り手の腕も凄く試されるジャンルだと思います。
だからこそ、難しい。
鳥撮りの難しさとはまた違ってるところもいいですね。
毎回素敵な作品を拝見させて頂けて嬉しいです。
Commented by yamakin716 at 2014-11-10 10:10
mische さんへ
 みっしーさん、おはようございま~す。
私の夜景撮影は、夕景撮り後の延長で時々気が向いた時だけです。
夜景も撮り始めると面白いですよ~
特に長時間露光は難しさもあるけど、撮り方を覚えてくると楽しくて止められなくなります。
ただ、帰りが遅くなるので大変ですが…
私の知ってる人で夜景撮影に嵌ってしまった人もいます。
風景は難しいですね。
私のは何時も観光写真ばかりでどうにもなりません。

毎回嬉しいコメントを頂き感謝・感謝です。
ありがとうございました。
Commented by wes-qoo at 2014-11-10 11:49
わぁ~とても綺麗で日本ではないような。。。
どのお写真も素敵ですね。
少しの間、見入ってしまいました(*^^*)
Commented by yamakin716 at 2014-11-10 13:39
wes-qoo さんへ
 ヤシの木が南国風の感じを出してますね。
この感じが好きで時々夜景を撮ってる場所です。
楽しんで頂けたようで嬉しいです、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード