人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥日光の紅葉   2014_11_06 更新

奥日光中禅寺湖畔近辺の紅葉です。




10月 24日撮影です。




画像をクリックしてご覧ください。





1

奥日光の紅葉   2014_11_06 更新_e0229455_16495495.jpg

   AM6:49  中禅寺湖畔








2

奥日光の紅葉   2014_11_06 更新_e0229455_16500051.jpg








3

奥日光の紅葉   2014_11_06 更新_e0229455_16500593.jpg

   朝の中禅寺湖畔








4

奥日光の紅葉   2014_11_06 更新_e0229455_16501116.jpg








5

奥日光の紅葉   2014_11_06 更新_e0229455_16501592.jpg








続きをどうぞ








がコンデジで撮影した画像です。



   紅葉も終わり間近でした。




   6

奥日光の紅葉   2014_11_06 更新_e0229455_16502338.jpg








7

奥日光の紅葉   2014_11_06 更新_e0229455_16502733.jpg








8

奥日光の紅葉   2014_11_06 更新_e0229455_16503162.jpg









9

奥日光の紅葉   2014_11_06 更新_e0229455_16503883.jpg








10

奥日光の紅葉   2014_11_06 更新_e0229455_16504380.jpg







4日のPM8時頃 夜行日帰りで写友達と3人で奥日光へ出掛ける。

快晴の天気予報も早朝から外れ 目的の物は撮れず…(泣き)



じーっと立ってると足の裏が冷えて痛くなり 

防寒対策ばっりでも寒くて震えてる状態

午前3時の気温が-5℃ 

朝方の気温はいったいどの位あっただろうか…?







最後までご覧頂きありがとうございました。











by yamakin716 | 2014-11-06 17:44 | 紅葉 | Comments(6)

Commented at 2014-11-06 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2014-11-06 22:33
#3、#5が 面白いですね。
最高の紅葉、さすが日光ですね。でも、かなり人が多いのではないですか?
それが気になって、日光へは足がむきません。
朝早いのもたいへんですね。
凍死しなくてよかったです(^_-)-☆


Commented by yamakin716 at 2014-11-07 00:20
鍵コメさんへ
 こんばんは~
今年の紅葉は昨年より綺麗でした。
紅葉の時期、奥日光へ電車とバスで行くと、いろは坂で渋滞に巻き込まれ、多くの場所を見る事は出来ないかも…?
車で行くのが一番便利ですが、早朝に現地到着で午前中に帰らないと、渋滞に巻き込まれて動きが取れません。
それだけ日光の紅葉は綺麗なんですね。
来年は是非行ってみて下さい。

妻の写真までお褒め頂きありがとうございました。

Commented by yamakin716 at 2014-11-07 01:05
nenemu8921 さんへ
 今年の紅葉は昨年より綺麗でした。
今回撮った場所はもう終わり間近でしたが、落ち葉の絨毯の綺麗さに目を奪われた程です。
紅葉の時期はかなりの人で賑わいますね。
この日も太陽が昇る頃になったら、車がかなり多く登って来ました。
日中に着くように行ったら大渋滞に巻き込まれるのは間違いなしです。
10月25~26日のいろは坂の渋滞は凄かったですね。テレビで見てあの大渋滞にはビックリでした。

紅葉の時期の早朝はそんなに寒くはないですが、それでも防寒着を着ないでじっと立ってると寒いですね。
寒いのは嫌ですが、これを恐れてたんでは良い写真は撮れないから我慢のみです(笑)
今回は2月の時程ではなかったけど、やはり朝方は寒くて震いてしまいました。
Commented at 2014-11-07 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-11-07 18:13
鍵コメさんへ
 こんばんは~
何時もお褒めのコメントありがとうございます。
毎日撮影を頑張ってるようですが、疲れが溜まらない様に注意しながら楽しんで下さいね。

ブログも何時の間にか仕様が変わり、ちょっと使い辛くなりましたね。
以前はログアウトしなくても、画面を変えるだけでログアウトになってたのに、今は一回毎にログアウトしないとずーっとログイン状態になってますね。
慣れるまで大変です。

妻の作品を褒めて頂きありがとうございます。
何を感じて撮ってるかは知らないが、周りをよく見て撮ってるようです。
私が気付かないいい場所があると教えてくれるんで助かってます。

例の作品見て来ましたよ。
良い日に行ったようでとても綺麗でした。
撮り方も流石です。
今日はこの辺で止めて置きますね。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。