印旛沼から   2014_10_16 更新

西印旛沼 ふるさと広場前からの夕景です。

ここの夕景は 3ヵ月振りのアップとなりました。



一昨年から ここの夕景を撮るのは飽きてしまった。

その理由は 通い過ぎたのが一番の原因でもあり

また 天候不順で綺麗な夕焼けに中々出会いず

撮りに行く気力を失ったのも大きいようだ…

今年も天候不順が多く 10回ぐらいしか行ってなかったが

ここからチョット離れた 双子公園からの夕景の方が多かった。




画像をクリックしてご覧ください。

    
     8月中旬撮影

1

e0229455_17395208.jpg









2

e0229455_17400541.jpg

   1番の 29分後







3

e0229455_17400899.jpg

   画像が上下してしまったが   1番の 10分後     南側方面








続きをどうぞ











4

e0229455_17401119.jpg

   2番の 6分後








5

e0229455_17401648.jpg

   4番の 8分後

      Qちゃんロード(高橋 尚子さんの練習コース)からの撮影

      Qちゃんロードって色んな所に在るようですね。

      ここもマラソンの練習コースになってたようで 看板が立ってます。









6

e0229455_17402080.jpg

   5番の 8分後

     ここに行き始めの頃 夕焼けが始まると対岸の風車とここまでを行ったり来たり…

     駆け足移動で2往復して撮りまくったが 今はあまり動かず静かに撮影…








7

e0229455_17402400.jpg

   6番の 1分後








8

e0229455_17403044.jpg

   7番の 2分後








9

e0229455_17403376.jpg

   8番の 15分後

     震災前は 風車のライトアップで綺麗な夜景が撮れたのに…  

     今はライトアップはなし…   残念です。








10

e0229455_17403752.jpg

   9番の 4分後








これから来年の3月下旬までは 太陽の沈む位置が悪いため 

印旛沼の夕景は撮りませんが 撮り置きが少しあるんでそれを載せていきます。

今後は 九十九里海岸 ・ 銚子方面 ・ 内房(袖ヶ浦 ・ 金田海岸)からの夕景撮影になります。



最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-10-16 03:03 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22477182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momotomusasi at 2014-10-16 07:23
おはようございます^^。
とてもきれいな夕景です。
飽きてしまって あまり通わなくなったとは、もったいないです。

一応主婦してると 朝景・夕景はめったに撮ることができません。 好きな時に好きなだけ撮れる。 そんな生活にあこがれます^^
Commented at 2014-10-16 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-10-16 15:56
momotomusasi さんへ
 こんにちは~
何事も夢中でやり始めるのに、壁に突き当たると飽きてしまうのが私の悪い癖なんです。
今年も以前のように通ってれば、素晴らしい夕景に出合いたのではと思ってます。

主婦にとって、早朝や夕方は家事の忙しい時間で、撮影どころではありませんね。
でも、momoさんには、素敵な夕景になる長い木の橋がありますね。
私はそこからの夕景が大好きです。
また行くチャンスがあったら、そこからの夕景を楽しませてくださいね。
Commented by yamakin716 at 2014-10-16 16:14
鍵コメさんへ
 こんにちは~
飽きたと言っても、完全に行かなくなることはないと思います。
また来年4月のチューリップの頃から撮影開始ですが、行く回数は減るかも知れません。

お友達とのお出掛けも楽しいですね。
でも独りで行くと、気楽に好きなように撮影出来てこれもまた楽しいですよ。
今度機会があったら行ってみて下さい。

タバコの花って、あの大きな葉からはこんな可愛い花が咲くなんて想像出来ませんね。
葉も撮って載せたかったが、この時は脇芽から出た小さな葉だけしか無かったです。
Commented by NANADSK at 2014-10-16 21:28
今晩は
印旛沼夕陽も良いですが(飽きちゃったなんて贅沢な) ここは鳥でも有名ですよね
一度は行ってみたい所です…
Commented by yamakin716 at 2014-10-17 03:13
NANADSK さんへ
 こんばんは~
随分通ったし、撮り方がマンネリ化してしまって進歩が無くなったのも飽きた原因でもあります。
でもここを撮らなくなると、4月から8月までは夕景のいい場所がなくなるんで、やはり行かなくてならないでしょうね(笑)

ここには色んな鳥が来るようで、鳥撮りの人達がどっと来る事があるようです。
私に情報が入るのは遅かったりなかったりなんで、珍しい鳥が来ても行った事がありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード