オニユリ   2014_09_14 更新

行くのが遅く 下の花が2~3個散ってましたが

まだ蕾の残ってるのもあってとても綺麗でした。



オニユリ(鬼百合)の花言葉   「 華麗 」 ・ 「 賢者 」 ・ 「 陽気 」



画像をクリックしてご覧ください。

1

e0229455_09401141.jpg

   散った花が多く 綺麗な所を切り撮ってみました。

   もう4~5日早かったらよかったかな~…?








2

e0229455_09401671.jpg







続きをどうぞ










3

e0229455_09402237.jpg








4

e0229455_09402644.jpg








5

e0229455_09403071.jpg

   前ボケを入れてソフトな感じに…








6

e0229455_09403444.jpg








7

e0229455_09404068.jpg

   葛に絡まれて…








最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-09-14 09:39 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22385339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-09-14 09:50
花は時期が難しいですね。ワイドにマクロにいっぱいの作品を有り難うございます、バグースです。
Commented by NANADSK at 2014-09-14 21:15
今晩は
花と蝶 それも百合と蝶 良いですね
秋空バックにオレンジの百合見応え十分です 大拍手…
Commented by nenemu8921 at 2014-09-15 09:46
あら、成東の植物群落ですか?
こんなにたくさん鬼百合が咲くのね。
今頃はオミナエシやワレモコウがいっぱいでしょうか。
しばらく訪れていませんが、画像を拝見したら行ってみたくなりました。

Commented by yamakin716 at 2014-09-15 11:15
arak_okano さんへ
 花は行くのを待ってて咲いてはくれませんね。
ちょこちょこ行くしかありませんが、これが中々出来ないですからね~
楽しんで頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2014-09-15 11:21
NANADSK さんへ
 こんにちは~
蝶は撮ってた花に偶然やって来ました。
狙って撮ろうとする時は中々撮れないのに時々こんな事があります。
やはり青空の中での花は引き立ちますね。
楽しんで頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2014-09-15 11:33
nenemu8921 さんへ
 はい、成東です。
近いのに中々行けません。
これを撮ってからまたご無沙汰です。
今は、オミナエシで一面が黄色になってるかな…?
ワレモコウも見頃でしょうね。
これから秋の花が沢山咲き始めますね。
ヤマラッキョウが咲いたら行って来ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード