巾着田   2014_09_09 更新

巾着田 彼岸花 は ネットの中でしか見た事なく

前々から行って見たいと思いながらも 首都高を走るのが嫌で中々行けず…

4日、巾着田の近くまで行ったついでに下見をして来ました。



画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_14575458.jpg

   川沿いだけがこんな状態で まだ発芽してない所が殆どです。

   彼岸花は寒くならないと発芽しないそうで 

   川からの冷気が当たる 川沿いから咲き始めるとの事でした。








2

e0229455_14580188.jpg

   川沿いに一本だけ…   一本だけでも見られてラッキーでした。







3

e0229455_14580608.jpg

   これは川沿いに置いてあった プランターの中で咲いてました。







続きをどうぞ











4

e0229455_14581650.jpg








   5

e0229455_14582191.jpg

   センニンソウ    今が見頃であっちこっちに咲いてます。








6

e0229455_14582761.jpg

   へメロカリス








7

e0229455_14583712.jpg








8

e0229455_14584495.jpg

   姫胡桃








9

e0229455_14593806.jpg

  こんな栗は初めて見ました。

  これなら痛くないですが どんな栗が生るのかな…?








10

e0229455_15090790.jpg

   ドングリ







最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-09-09 00:01 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22370486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wes-qoo at 2014-09-09 19:16
こんばんは~彼岸花の季節ですね。
うちの庭の彼岸花も、写真位の大きさになっていました。

沢山のお花がとても綺麗ですね。
面白い栗ですね(*^^*)
私もっすごく気になります!(^^)!
Commented by NANADSK at 2014-09-09 21:28
今晩は
彼岸花のシーズン待ち遠しですね 私も毎年撮ってるのですが
今年は近場の何処へ行くかなと今から楽しみです
因みに巾着田まだ行った事ないのですよ ここは鳥も撮れるのに…
Commented by yamakin716 at 2014-09-10 18:29
wes-qoo さんへ
 こんばんは~
こちらはあと一週間すれば見頃になるかも知れません。
今年こそは巾着田の彼岸花を見に行って来ます。

こんな栗があったとは…  
木が太かったから10年位経ってるかも知れません。
食べられるようになったら見てみたいですね。
Commented by yamakin716 at 2014-09-10 18:38
NANADSK さんへ
 こんばんは~
彼岸花の見頃ももう直ぐですね。
今年は巾着田に行って来ます。
凄い混雑だそうですから、夜明けの到着で行かねばなりません。
ここでは大砲をセットして翡翠を待ってる人達が5~6人いました。
他にも色んな鳥の鳴き声が聞こえてたが、私には鳥の名前は判りませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード