ハクセキレイ幼鳥   2014_09_08 更新

ハクセキレイ の幼鳥 です。



画像をクリックしてご覧ください。

    
前半の 3枚は ソニー α99 + ソニー 70-300㍉(G) 使用   

    トリミング なしです。



1

e0229455_10141304.jpg

   あまり見た事ない鳥なので撮って置いたら 

   後ほどハクセキレイの幼鳥だと判りました。

   この時親鳥はいなかったから 一人立ちしたのかな…?








2

e0229455_10141753.jpg









3

e0229455_10142262.jpg









続きをどうぞ








前半を撮ってから一ヶ月後に 別の場所で撮った画像です。

この時は スズメ とハクセキレイの成鳥 ・ 幼鳥が次々と飛んで来て

ベンチに座ってるだけで写真撮り放題でした。


ここには色んな虫がいるようで カメラを向けててもあまり気にしなかったのか

虫を探しながら最短は3㍍位まで近寄って来ました。



     後半は ソニー α58 + ソニー 70-300㍉(G)使用  

     トリミング なしです。



4

e0229455_10145119.jpg









5

e0229455_10145664.jpg









6

e0229455_10150287.jpg

   こんなのも食べるんですね この虫はちょっと気持ち悪いです。









最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-09-08 00:38 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22367514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-09-08 07:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-09-08 14:41
鍵コメさんへ
 こんにちは~
ハクセキレイは何処でも見られるためか、好んで撮りたい鳥ではないですね。

YPCは勉強会のようなもので写真展もなく、優秀賞以上になると新聞に掲載されるだけです。
そんな訳で、佳作と入選作品は他のコンテストへ応募出来るようです。
Commented by mische at 2014-09-08 16:52
わんちゃん。さん、こんにちは♪
ハクセキレイの幼鳥さん
ノートリでこれだけ鮮明に撮せたら言うことなしですね^^
夢中でごちそう探してたようで
そんな雰囲気もわかって可愛らしいです
これから続々冬鳥たちが渡ってくるので
鳥撮り楽しい季節になりますね^^
Commented by NANADSK at 2014-09-08 22:16
今晩は
初めてコメントさせて頂きます
ブログ名の通り綺麗な夕焼けの画素晴らしいですね
私は鳥が中心ですがこれからも宜しくお願い致します
ブログリンクさせて戴きたく思います。
Commented by yamakin716 at 2014-09-08 23:21
mische さんへ
 みっしーさん、こんばんは~
今使ってる α58は、ピン抜けさいなければ綺麗に写ります。
3㍍位の所で、コガネムシの幼虫を銜えた所を撮ったのに、ピン抜けで大ボケ画像に…(泣き)
いよいよこのカメラの代わりに α77Ⅱを買わないと駄目なようです。

もう冬鳥たちの季節ですね。
これからまた忙しくなりますが、その前に70-400㍉のズームレンズを何とかしたいです。
Commented by yamakin716 at 2014-09-08 23:29
NANADSK さんへ
 こんばんは~
訪問ありがとうございます。
始めは夕景専門でしたが、今は何でもありのブログになってしまいました。
拙いブログですが、これからもご覧頂ければ嬉しいです。
リンクして頂きありがとうございます。
私の方もリンクさせて頂きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード