高原に咲く 2  2014_09_07 更新 sanpo

高原に咲くの続きです。

葉が枯れて写真も撮れないような場所が多かったが

場所によっては見頃の花もあり そんな花をアップで撮ってみました。

この日はマクロレンズを忘れてしまい

望遠ズームレンズと単焦点
広角レンズで ただ撮っただけの画像です。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_01434439.jpg









2

e0229455_01434842.jpg









続きをどうぞ











3

e0229455_01435599.jpg









   4

e0229455_01435890.jpg









5

e0229455_01440324.jpg









   6

e0229455_01440656.jpg

   白樺林の中はこの種類が多く これの葉の痛みが酷かった








7

e0229455_01441057.jpg









   8

e0229455_01441414.jpg

   草の中にポツンと一本







4日~5日の兄弟会の一泊旅行は 晴天には恵まれなかったが雨が降らずホッとした。

だが、その地域は
今日になって 大雨洪水警報 が出された。

一日遅かったらどんな目に遭ってただろうか…?

本当に運が良かったようだ。




最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-09-07 00:20 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22364664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mische at 2014-09-07 00:35
わんちゃん。さん、こんばんは♪
遠征、お疲れ様でございました^^!
そしておかえりなさいませ~♪
今回のご旅行は栃木に行かれてたのでしょうか?
それともそれはまた別の機会のお楽しみでしょうか^^

青空とのコラボ、グやっぱりお花が生き生きみえます
背景も高原らしい白樺(かな?)のボケや広がる草原が美しく
空気も美味しかったのではないでしょうか
ゆりのお花もいろいろ種類があって楽しめますね^^
Commented by yamakin716 at 2014-09-07 01:27
mische さんへ
 みっしーさん、こんばんは~
早々とコメントありがとうございます。

全てを青空の中で撮りたかったが、この日は10時前から黒い雲が出始め、11時頃から一時雨が降って来ました。
高原の天気は変わり易くて解りませんね。

6番の背景は白樺です。
白樺林に靄が発生すると幻想的な光景になるんですが、それを期待して行ったのに今回も駄目でした。

ユリも早咲きから遅咲きまでと種類はかなり多いですね。
高原の日陰は爽やかで気持ち良かったが、日陰から出るともの凄い暑さには参りました。
以前はこんなに暑いと思わなかったのに、最近の気候は狂ってますね。

今回の旅行は埼玉県内でした。
皆さん高齢者ばかりなんで、神社巡りで終わってしまいました。
写真は皆さんのスナップばかりで、ブログに載せるような画像はあまりありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード