人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原に咲く   2014_08_25 更新




3年振りに栃木県那須塩原市に在る

 ハン ・ タマゆりパーク
に行ってみた。



ネットでは見頃となってたのに 

写真に撮りたかった白樺林のユリは

葉は枯れ咲き終わった花も多くがっかりだった。



それでもまだ 

所々に咲き始めのユリもあり何とか撮れたが

葉が茶色に枯れてる所が多く 

気に入った写真は撮れず…





画像をクリックしてご覧ください。 

   当日は日差しが強かったんで PLフィルターを使用




   1


高原に咲く   2014_08_25 更新_e0229455_23490404.jpg









2

高原に咲く   2014_08_25 更新_e0229455_23491088.jpg

   白樺林の中で   
   花が少なく 葉は右下の様に枯れて写真にならず…









   3

高原に咲く   2014_08_25 更新_e0229455_23491413.jpg

   下の平地で…
   ここはまだ見頃でした 
   でも傷んだ葉が多くアップでは撮れず。









続きをどうぞ











4

高原に咲く   2014_08_25 更新_e0229455_23492514.jpg

   相変わらずトンボの多さは凄かった~…!








5

高原に咲く   2014_08_25 更新_e0229455_23492997.jpg

   写真撮ってる手にまで止まり
   腕を動かしても逃げず。









6

高原に咲く   2014_08_25 更新_e0229455_23493812.jpg

   リフトの人達にもモデルになって貰いました。








7

高原に咲く   2014_08_25 更新_e0229455_23494531.jpg

   こちらは 7番とは逆のピントで…








8

高原に咲く   2014_08_25 更新_e0229455_23494807.jpg

   これの名前は知りませんが ユリではなかったようです。
   殆どが咲き終わり 二輪だけひっそりと咲いてました。









最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2014-08-25 00:04 | 植物 (花・他) | Comments(8)

Commented by mische at 2014-08-25 00:59
わんちゃん。さん、こんばんは♪
①枚目から絵に描いたような美しさですね
構図もカッコイイです!
お天気にも恵まれたようで、真っ青な空と地上の緑の対比が美しいです
トンボ、わんちゃん。さんの腕にまでとまってくれて愛嬌ありますね^^
⑥の構図とかも凄いです
お花一つ撮るのでも、やっぱり人と一緒の撮り方ではダメだなぁ~と
反省しました(^O^;)
リフトに乗ってる方たちの楽しい雰囲気も伝わってきて
ユリのお花も一層生き生きと見えますね^^
Commented by momotomusasi at 2014-08-25 12:09
イイネが復活しましたね^^
一枚目の構図好きです^^
トンボがたくさんの写真もいいなぁ~♪
Commented at 2014-08-25 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-08-25 17:50
mische さんへ
 みっしーさんこんにちは~
早々とコメント頂きありがとうございました。
1番は、青空と雲が良かったんで、私の専属モデルを入れて撮ってみました(笑)
ユリの花がもっとあれば、尚良かったかな~と思ってます。

この日は入園してから二時間程は良い天気だったのに、お昼近くにはにわか雨に…

ここのトンボは何時行っても凄い数で、それだけ餌が豊富なんでしょうね。

気に入ってる 6番を褒めて頂くのはとても嬉しいです。
この撮り方は、花が浮き出ていいなと思ってますが…
また超ワイドを使って、全体を鮮明に撮った方が良かったかなとも思ってます。
Commented by yamakin716 at 2014-08-25 18:03
momotomusasi さんへ
 私のお気に入りを気に入って頂き嬉しいです。
この様なコメントを頂くのはとても嬉しく、大きな励みになります。

イイネが復活しましたが、momo さんのブログにはイイネがありませんね。
私の方の設定が悪いのかな~…?
置き手紙も見てみたが、登録しないと出来ないようなので止めて帰りました。
コメントやイイネを頂きながら何も出来ず、ごめんなさいね。
Commented by yamakin716 at 2014-08-25 18:18
鍵コメさんへ
 こんにちは~
花火の件解りました。
慣れない時は皆さんがそうだと思います。
三脚は重くがっちりしたものが、カメラが揺れず安定します。
カメラ店に置いてある三脚は、手ごろな値段の物ばかりでがっちりしたのは置いてない所が多いです。
もし、次に買う時はカタログを見て買う事をお薦めします。

6・7番を気に入って頂けたようで嬉しいです。
最後の花は、今のところさっぱり分からないです、またあとで調べてみますね。
Commented at 2014-08-25 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-08-26 00:31
鍵コメさんへ
 こんばんは~
9番の花の名前教えて頂きありがとうございます。
ネットで再確認したら葉の長さも花も同じでした。
気にして頂き本当にありがたいです、また何かありましたら宜しくお願い致しますね。

教えて頂いたのに、記事の編集は見送りますね。
昨日、タイトルの字が間違ってたんで編集したから、もう一度編集するとイイネが消えてしまうかも知れないのです。
以前、編集を二回やったらイイネが消えた事があり、それ以来アップ後の編集は止めてます。

そうでしたか~ やっぱり不具合のようですね。
他にもかなりあり、もう一人にも聞きましたら最初はあったそうです。
また暫くは色んな不具合が出るのかな~…?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。