ウチワサボテン   2014_08_22 更新

今年も ウチワサボテンを撮って見たが 

色々工夫して撮った筈なのに 

帰ってから見ると何時もの癖が出て 

撮り方はちっとも変わらず…



ウチワサボテン(団扇仙人掌)の 花言葉 

       熱情 ・ 熱愛 ・  燃える心 ・ 偉大 ・ 暖かい心




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_17433635.jpg

   蜘蛛の糸を鮮明に出したかったが 望遠では無理でした。








2

e0229455_17434018.jpg

   1番のアップです。  

   ワイドレンズで撮れば 蜘蛛の糸も鮮明にでて

   変わった効果が出たと思うが…?








続きをどうぞ











3

e0229455_17435919.jpg








4

e0229455_17442563.jpg








5

e0229455_17443214.jpg

   雌しべがまだ開かず 咲いたばかりの花ですね。







最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-08-22 00:01 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22310205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-08-22 11:47
サボテンはなかなか咲かないような気がしますが、夏に相応しい黄色の可愛い花にバグースです。サボテンは夏にも強いのでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2014-08-22 21:43
arak_okano さんへ
 我が家のサボテンも中々咲きません。
咲かせるのは管理の仕方なんでしょうね。
サボテンは暖かい所が好みなようで、夏は大好きなんでしょうね。
Commented by wes-qoo at 2014-08-22 22:17
こんばんは(*^^*)
サボテンの黄色いお花が可愛いですね。

波の華、教えていただいてありがとうございました。
プランクトンのせいなんですね。
うちの方では、時々ですが海がオレンジ色になることがあります。
それもプランクトンの影響と聞いたことがあります。
Commented by yamakin716 at 2014-08-23 00:27
wes-qoo さんへ
 こんばんは~
直径5㌢位花ですが、太陽に向かって咲く姿はとても可愛いく感じます。
私は、この花が好きで毎年一回は撮りに行きます。

波の華は、大学の先生が言ってた事と同じ事がネットにも書いてありました。
オレンジの海とは赤潮の事ですね。
春から夏にかけて見られ、これもプランクトンが起こしてます。

私は何時もただ見せて貰ってるだけなのに、こちらにコメントを頂き大変恐縮しております。
ホントにありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード