花見山公園 2   2014_08_16 更新

前回の続きです。

福島県に生まれたのに 半世紀以上もこの 花見山公園
を知らずにいたとは…

これも田舎にいた頃から 5年前まで 釣りに夢中だったから仕方がない事かな…(笑)

4月に写友達と
初めて行って見て あまりの美しさに見とれてしまうほどでした。



では二回目をどうぞ…


画像をクリックしてご覧ください。 


   1

e0229455_00474924.jpg








2

e0229455_00475389.jpg








続きをどうぞ








 


3

e0229455_00475984.jpg









4

e0229455_00480376.jpg









   5

e0229455_00480782.jpg









6

e0229455_00481245.jpg









7

e0229455_00481713.jpg

   ワイドで撮影   桜の近くで撮ったら両端の流れが凄い








8

e0229455_00482100.jpg









9

e0229455_00482540.jpg



画像の順序が逆になったように見えますが 撮った順に載せたんでこうなりました。




ここを出て 次は三春の方へ…

日中の滝桜は  2~3時間待たないと駐車場に入れないと聞き

日中に行くのは諦め ライトアップを撮る事にした。 

夕方まで
時間つぶしに7ヵ所の枝垂れ桜を見て回ったが 

標高の差で2~3分咲の所が半分もあり チョット残念…

やはり満開の桜を一度に見るのは無理な事ですね。




最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-08-16 00:21 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22293416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2014-08-16 04:40
花見山公園。さすがに見事ですねえ。
一度も行ったことがありません。
5はハナモモ、6はユキヤナギでしょうか。
4はなにですか?

それにしても、4月のお花見、8月にアップとは!
ちょっともったいないですね。
ROWで撮っているのですか?
Commented by mische at 2014-08-16 20:50
わんちゃん。さん、こんばんは♪
うわぁ~~。。。。。
PC前で感嘆の声を上げてしまいました
これ、写真でもこれだけ綺麗なのですから
その場にいらしたわんちゃん。さんは
お花の香りも楽しまれたでしょうから
本当に美しく素晴らしい時間を過ごされたことと思います
花影からそっとお花見やお散歩を楽しまれる方々の様子や
そこに暮らす人々の町並みが見えて
写真ていいな~・・・ってしみじみ思いました
本当に素敵です!^^
Commented by yamakin716 at 2014-08-16 23:23
nenemu8921 さんへ
 ここは何もかも一緒に咲いてて綺麗でしたよ~。
下の方は散り始めて3日遅かったよと言われたんですが、山の中腹から上の花は満開で見頃でした。

4番は、初めて見た木で名前は知りません。
妻が云うには、若葉は赤いが徐々にオレンジ~緑になる椛の一種なんだとか…???
調べたが判りませんでした。
5番は、枝垂れ梅かなと思って撮って来たが、花はハナモモに似てますね。
6番は、ピンクのユキヤナギです。

アップの遅れは色々事情があって間に合いませんでした。
桜の画像も残りが一週間分、その他の画像も約二か月分残ってます。
これだけあるとどうしても遅れてしまいますね。

カメラを変えてからはRAWでは撮ってません。
JPEGで撮ると後が楽ですね~・・・!!!
Commented by yamakin716 at 2014-08-17 00:00
mische さんへ
 みっしーさんこんばんは~
ここの美しさは、一度行けばキット何度も行きたくなりますね。
この美しさに魅せられてやってくる観光客も凄かったです。

甘い香りの中で、写真撮りながら歩くのは気持ちいいもんですね。
そのお蔭で 5時間近くも歩いてしまいました(笑)
綺麗な花を撮りながら、昔のお嬢さん方との談笑もあったりで楽しく過ごしてきました。

ここは山の周りに民家があるとは予想してなく、行って見てビックリ…
ここは私有地の中も公園としてるのか、遊歩道から見渡せる場所には色んな花が植えられてました。

楽しんで頂きありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード