城址公園の桜   2014_08_14 更新

ソメイヨシノは満開を過ぎてましたが 

大島桜は満開前でとても綺麗でした。

この日は 多くの花見客に桜と一緒に撮らせて貰ったが

お願いして断られた方は一人もなく 

皆さんに快くご了承頂き とても爽やかな気分で撮影を楽しめました。





画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_01352858.jpg

   良い所に子供が入ってくれたようです。








2

e0229455_01353325.jpg









3

e0229455_01353721.jpg

   楽しそうでいい雰囲気ですね。

   こんな様子を見ながら撮るって 気持ちいいですね~…!!!








続きをどうぞ








後半は色々な花々ですが 名前の知らない花もあります。


4

e0229455_01354488.jpg

   大島桜








5

e0229455_01354808.jpg

   以前調べたのに 忘れました。








6

e0229455_01355298.jpg

   西洋タンポポ








   7

e0229455_01355680.jpg

   ヤブニンジン








8

e0229455_01360030.jpg

   この花の名前は あまり聞いた事なかったな~







最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-08-14 01:04 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22288118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mische at 2014-08-14 23:24
わんちゃん。さん、こんばんは♪
お花見を楽しむ、家族団らんの様子
幸せいっぱいに包まれてて、やっぱりいいもんんですね
お花だけでも綺麗だけれど
人物が入ることで余計にその場の空気感も伝わってきて。。。
日本の風景って感じがして、見てるこちらも幸せな気持ちになりますね^^
④~⑧はマクロっぽいですが、ボケの感じから見ると望遠でしょうかね?
⑦のお花、知らなかったんですが凄く可憐で美しいですね♪
Commented at 2014-08-14 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-08-15 00:28
mische さんへ
 こうして家族を入れる事で皆さんの楽しさが出て、花見の楽しさが一層良く伝わって来ますね。
私は出来る限り、この様に人物を入れて撮るようにしてますが、お願いするのに勇気がいるんですよね~…!

4~8番は、28㍉ F1,8のレンズを開放にして撮ってます。
この中には、ズームを二倍にして56㍉で撮ったのもあります。
この時はマクロは持ってなかったんです。
先日マクロを買ったから、これからはマクロで撮ります。

7番の花はあまりにも小さくて、花にピントが合わないのに手持ちでしたから苦労しました。
Commented by yamakin716 at 2014-08-15 00:33
鍵コメさんへ
 お手数をかけてしまい申し訳ありません。
忙しい所なのに教えて頂きありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード